LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

松屋のハンバーグカレーめちゃ旨やんけ!

私結構重度の松屋信者だったりするんですけど

意外と出会いは遅くて、大学の時なんですよね。

 

高校まで住んでいた福岡はそのころまだ吉野家しかなくて

生粋の吉野家信者だったのですが、大学に入って最寄り駅にあった松屋に行ってから宗旨替えしまして。

決め手は味噌汁と牛丼以外のメニューの豊富さですかね。

特にカレーとハンバーグがおいしくて。

完全にとりこになっていました。

 

吉野家はアメリカのBSEショックでつぶれてしまったんですが

松屋はすぐさま豚丼に切り替えられたのと、定食メニューが豊富だったのもあり多分まだ生きているんじゃないかな。 

 

で、幸いなことに今の生活圏でも最寄りの牛丼チェーンが松屋で

最近は転勤の結果変えるのが遅かったり

コロナの影響で飲食店が軒並み自粛していて(そんな中元気に客引きをするキャバクラにちょっとイラっとしたり)

 

松屋でご飯を食べる機会がちょっと増えています。

 

それに最近の松屋は結構攻めていていいですね。

シュクメルリは本当においしかったですし

 

belphegor729.hatenablog.com

キリンビバレッジの世界のキッチン みたいにシリーズ化するやる気なのか(とてもうれしい)

2回目のカチャトーラも非常に美味でした 


f:id:belphegor729:20200414094925j:image

 

 

んで、今カチャトーラと一緒に期間限定でやっているのがごろごろチキンカレーなんですが

 

 

飲食店がほとんど閉まっていて、松屋率が上がってきたので違ったチョイスがないかなーとメニューを見ていて見つけたのが

 

ハンバーグカレーでしてん

 

ちょうど松屋はハンバーグもおいしいんだって話をしていたもんで

 

 折角なのでチョイスしてみました。

 

それがこちらだ!

 


f:id:belphegor729:20200414083154j:image

 

いやーいいですねー

 

カレーに何かつけるときは大体カツだし

ハンバーグといえば最近は大体ブラウンソースだったので

この二つを組み合わせるのはかなり久しぶりなきがする

 

ハンバーグカレー正直舐めてましたわ

というかハンバーグ舐めてましたわ

ここまでソースによって雰囲気を変え、かつ和洋中印どんなソースとの相性もいいとは

 

まず、ゴロゴロチキンカレーと同じカレールゥが、結構ガチな辛さでありつつも

カレー本来の味としてはかなり甘めで、辛さの中から覗く甘さが癖になるんですが

 

そのカレーにハンバーグの油がじゅわっとにじみ出て、ルゥとハンバーグがいい感じになじんでいくんですね。

 


f:id:belphegor729:20200414083204j:image

 

こう、じゅわっと 

 

つくりを見た感じだと、たぶんハンバーグの中に、熱で溶ける油を仕込んでますね。

ぺろん
f:id:belphegor729:20200414083217j:image

 

昔テレビでおいしいハンバーグの作り方を紹介しているときにやっていました。

 

今はごろごろチキンカレーをやっている関係でレギュラーメニューの創業カレーからルゥが差し変わってると思われるので

 

創業カレーが復活したらまた食べたいですね