LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

邪神ちゃんの聖地「ボンディ」に行ってきた

 

 邪神ちゃんドロップキックにはまってからいつか行こうと思っていたのですが

belphegor729.hatenablog.com

 

やっと行ってきました ボンディ

欧風カレー ボンディ


f:id:belphegor729:20200811094233j:image

tabelog.com

 

 

アニメでは1期2話で登場するボンディですが

 

2話

2話

  • メディア: Prime Video
 

 

 

ボンディ自体は前から知っていたんですけどね。

なかなか神保町に行くことがないのと、

大学時代によくぶらついていたアキバからちょっと歩いたところにある「トプカ」がかなりお気に入りだったので、なかなか足が向かなかったんですよね

 

今回良い機会というか、はまっているお子にもいい話題になるかなと思っていってきました

 

本当はこの日も熱さだったり移動経路だったりの関係でトプカにしようかと思っていたのですが、祝日は営業時間が違うことを知らずに、閉店30分後に来店してごめんなさいされるという・・・

 

 

今回はビーフカレー(1500円)+チーズトッピング(150円)で注文。

 

これが噂のジャガイモですね
f:id:belphegor729:20200811094243j:image

 

1個はそのまま、もう1個はカレーと一緒にたべるのがいいそうです

retty.news



 

そしてやってきましたカレー!

チーズトッピングだからでしょうか、銀のルーを入れる容器ではなくお皿で来たのがちょっと残念。


f:id:belphegor729:20200811114854j:image

(めちゃめちゃ掬いづらかた・・・)
f:id:belphegor729:20200811094311j:image

 しかしトッピングのゴーダチーズはめちゃめちゃ活きがよくまぁのびるのびる

ルーもしっかりと辛いのですが、野菜の甘味がしっかり感じられてとても美味でした。
f:id:belphegor729:20200811094319j:image

 

プチトマトだと思ったら梅干だったのがかなり謎ですが

福神漬けやラッキョウじゃなく普通の漬物を添えているところに老舗感を出しているのかもしれないですね。

 

アニメ2話で出ていたのは恐らく本店のほうですね。


f:id:belphegor729:20200811114828j:image

f:id:belphegor729:20200811114817j:image

 

お昼に食べたラーメン屋が近くだったので、また同じところに戻るのも屋だなぁと思ったのもボンディじゃなくてトプカにしようと思った理由の一つだったり。

tabelog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

価格的にはちょっとお高めな印象、1500円~という価格設定だと、やっぱりトプカのほうがいいかなぁという気がしますが

 

もしお子が興味持つようならお子様カレーもあるみたいだし(お子は辛いのが苦手)

お子と一緒に行ってみたいですね!

 

 

 

※本記事で450投稿になりました!

これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村