LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

松屋 でリンキンパーク が聞こえてしんみりしてしまった午後10時(食べたのは牛鍋膳)

 

家から一番近い牛丼屋が松屋なのもあり、

また帰る時間が遅いとすぐ出てさっと食べれるものにながれてしまって

 

松屋に通い気味です

シュクメルリとかおいしかったよね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

松屋の味噌汁が好きなんですよね。

なんてことない味なんですが、それがすごくほっとさせるというか

卓上の唐辛子をガシガシ入れて飲んでます

 

その日は、期間限定メニューの牛鍋膳を頂いていました 

www.matsuyafoods.co.jp

 

ご飯大盛り無料期間中で、

690円で

卵とあと一皿選べるという

小牛皿とかも選べたんですが、さすがにかぶるのでとろろにしました。

こんだけおかずがあるとご飯は大盛りのほうがいいですね


f:id:belphegor729:20201027074653j:image

 

なんか割引券ももらえたりして結構お得に頂くことができましたw


f:id:belphegor729:20201027121658j:image

 

んで、牛鍋をハフハフ言いながら食っていたら

松屋には似つかわしくないロックな洋楽が流れてきまして

 

 

 

ja.wikipedia.org

 

かかっていたのはLinkin Park というバンドのファーストアルバムに収録されていたヒットナンバー

「In The End」

 


In The End (Official HD Video) - Linkin Park

 

Linkin Parkは私が大学生のころにガチハマりしていたバンドで

アルバムも3枚ほど持っていました

ボーカルのチェスターベニトンの美声と

ラッパーのマイクシノダの華麗なテクニックで

ラップにあまり興味のなかった私もかなり虜になりまして

この前のカラオケでも一曲歌ってたりね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

Linkin Parkを知ったのはまさにこの曲で

当時は 既存の楽曲にゲームなどの動画を切り貼りしてPV風に仕上げるMAD動画というのがはやっていて

確かこの動画ですね。この動画でLinkin Parkを知りました 


Final Fantasy 9 - In the end

 

私が好きだったのは初期のころでしたが

それでも洋楽にズブズブとのめり込むきっかけの一つだったことは間違いないです

 

 3年前にボーカルのチェスターベニトンが謎の自殺を遂げ、今に至ります。

本当にびっくりしました。

確か、ワンオクロックと一緒にライブをするとかでイープラスの広告が出ていて

懐かしいなぁと思いながらそれを見ていたんですよね。

その直後の出来事だったので、ただただ悲しくて

ただ、ライブのチケットをゲットして、楽しみにしていた人はもっとショックだったんだろうなとか、

いろいろ頭の中をぐるぐるしていました。

 

Linkin Park本当にいいんですよ。かっこよくて

 そんなLinkin Parkがなんで松屋でかかっていたかというと、グループ結成20周年を記念してファーストアルバムの記念盤を発売するとかで、その宣伝だったようです。

ハイブリッド・セオリー 20周年記念盤

ハイブリッド・セオリー 20周年記念盤

 

 ファーストアルバムはとにかく衝撃の連続で

In The End以外にも

Papercutや


Papercut (Official HD Video) - Linkin Park

Crawling ,


Crawling (Official HD Video) - Linkin Park

Runaway ,


Runaway - Linkin Park (Hybrid Theory)

Pushing Me Awayなど名曲ぞろいで

 


Pushing Me Away - Linkin Park (Hybrid Theory)

 

とにかく懐かしい、20周年記念盤私も購入して思い出に浸ろうと思います

Hybrid Theory (20th Anniversary Edition) [Analog]

Hybrid Theory (20th Anniversary Edition) [Analog]

  • アーティスト:Linkin Park
  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: LP Record
 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村