LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

中国酒家 成

 

 

心が疲れた時に、おいしい中華の選択肢があるととても捗ります

私にとってのそれが、千葉市にある

「中国酒家 成」

です

tabelog.com

 

東京で修行していたらしい会社の先輩の友人が独立して始めたお店で

開店当初からお世話になっています。

 

f:id:belphegor729:20200605101906j:image

このお店の特徴は独創的なメニューですね。

 

季節限定メニューも豊富で

 牡蠣の五目煮やf:id:belphegor729:20200605103852j:plain

 

エビとホタテの旨煮

f:id:belphegor729:20200605101917j:image

 

 

豚の軟骨の甘煮

f:id:belphegor729:20200605103841j:plain

 

麻婆茄子は辛さのなかに酸味があり

後味があっさりとして美味でした
f:id:belphegor729:20200605213912j:image

 


f:id:belphegor729:20200605213920j:image

 

この冬は煮込み麺というのを始めたようで

 ごはんを入れておじやにするのもとても良いです

 

 

 

レギュラーメニューでも

餃子も美味ですね
f:id:belphegor729:20200605101931j:image

 

 

 

個人的に一番好きなのが黒酢の酢豚

カリカリに上げた豚肉(豚トロかな?)のみを使ったとてもシンプルな酢豚ですが

その分肉のうまみを十分に堪能できます。

余った餡をご飯にかけるのも最高

 

 また中華料理屋独特のスープも実においしい。

昔ランチをやっていた時は確かお替り無料だったので結構お替りしてましたねー

 

f:id:belphegor729:20200605103909j:plain

 

 

駅からあまり近くないので遠方からはなかなか生きづらいお店ではありますが

個人的には今まで食べた中華の中でもトップレベルのお店です。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村