LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ディズニーリゾート3日間満喫してきました!

 

はじめに

 

子供が生まれてから、毎年子供の誕生日付近で母とディズニーランドに遊びにいってます。

 お子が3歳になり、お子の誕生をディズニーで祝いに今年も母が来たのですが、

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

母が介護疲れのストレス発散でハッスルした結果

2泊3日の小旅行となりました💦

さらに初日は泊まるだけだったはずが、奥さんも午後からお休みが取れたため

急きょアフター6に!

 

1日目はランド!

 

 

結果これは大正解でした。

しかし、果たして父の体力は持つのか・・・

いきなり晩御飯から始まるディズニーもいいものです。

グランマ・サラおいしかった。

ただ、やっぱり冬でアフター6だとできることが限られちゃいますね💦

 

 ささっと、去年工事中だったイッツアスモールワールド、ハニーハントとホーンテッドマンションに乗って終了でした。

 

ただ、毎年同じ時期に行っているので、子供が何に今興味をもって何にまだ興味を持たないのかが如実にわかって、子供の成長を直感的に感じれるの凄く良いなと思いました。

 

 

そんなこんなでサクッと1日目が終了。

すぐ帰れるって本当にいいですね・・・

これは楽。

 

2日目はシー!

全然天気予報見てなかったんですよね。

だもんだから、外から見える景色でしょんぼりしてしまいました。

つらい

 

 

JOEWORKSを雨仕様でオーダーしてよかった。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

このころは強がっていましたが、そんなレベルではない大雨に代わっていくことをまだ私は知らない( ;∀;)

 

 ホテルからディズニーシーに向かう間に雨脚が強くなり急きょ傘と合羽を購入。

中央の水上で行われるショーの抽選が奇跡的に当選したのに

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/show/schedule/999/

 

雨天で中止するというね、というね、というね・・・

 

お昼は折角なのでということで、アンバサダーホテルで予約を取りました。

 出る料理出る料理おいしくて意識が飛びそうでした。

飛んで言ったお金もなかなかのものでしたが・・・

 ちゃんと誕生日ケーキも用意しましたよ!

喜ぶお子が本当にかわいかった・・・

 

お隣ではドレスとタキシードを来たカップルがコースを頂いてました。

式の食事を別日にいただけるサービスかな?

 

しかし、ここで問題が、もともと1日のみランドを想定してランチを予約したのが、

2デイズでランドからのシーに変更したため、ランチ会場からシーまでが遠い遠い

 

ほんで、入園直後にとったトイストーリーマニアのファストパスまで時間がない

電車に乗るよりもバスに乗った方が早いというアドバイスを頂き飛び乗る家族

シーについた時点でファストパス終了5分前

シーをかける家族。寝る子供

何とか1分遅れ位でたどり着くも寝ている状態では乗れないそう

そりゃそうか、としょんぼりしていると、

 

これが国内で一番支持される遊園地のホスピタリティなんやな・・・

 

 

 

3日目

は、ホテルでおいしい朝食を頂いて、イクスピアリでお買い物をして帰りました。

結局いい時間に帰ることになったので、大渋滞に巻き込まれて

またもや2時間。父の体はもうボロボロだ( ;∀;)

それでも2泊3日、とても良い週末を過ごすことができました。

 

来年は私の弟たちも呼んでがっつり満喫しようと思っています


f:id:belphegor729:20191128123042j:image

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村