Let Life Loose

映画と革製品についての紹介がメインのブログです!特に革靴についてはディープな情報をあげていきたいと思ってます

正月は東京で2泊3日のプチ旅行でした

 毎年正月は福岡の実家に帰っているか、奥さんの実家に帰っているかの2択だったのであまり東京の初売りに参戦できなくて

 

今年は年末年始長いので何処かに行きたい。水族館とか

 

という奥さんの提案により

・鴨川シーワールド

・アクアパーク品川

の2択から、品川を拠点に東京観光

ということになりました。

私も初売りに行きたかったのでちょうどよい。

 

 

ということで初日。

 

ホテルにチェックインするために品川駅へ

 

 

 

ついでに鎌倉シャツの福袋があるという情報をもとに駅ビルのアトレに

しょっぱなで初売りに参加できてほくほくです。

 

福袋情報をくれたTwitterのお知り合いのジャングルさんとも遭遇。

 

品川は自分たちの結婚式場の最寄り駅で、式の打ち合わせの度に来ていたんですが

お昼はいつもつばめグリルだったんですよね。

他にも店舗はありますが、初めていった店舗ということもあったり、店の外観が古風で好きというのもあったりで、品川に行くとほぼここで食べてます。

結婚式の前日に家族で食べに行ったのもここでした。懐かしい。

 

 

 

 

ご飯を食べた後は、福袋をゲットし、水族館へ。

やっぱり水族館は良いですね。

子どもも動物が大好きなので終始テンションが上がっていました

マクセルアクアパーク良いですわ。

通える場所だったら年パスほしいくらい。

決して広くない空間をどのように魅せるかをしっかりと計算されているな。

という感じですね。

 

 

 

イルカショー凄く良かった
f:id:belphegor729:20200110201212j:image

 


f:id:belphegor729:20200110201232j:image

 

水族館を堪能したあとは、ホテルにチェックインして一休みしたあと夕御飯。

 

リーズナブルなお店を探して行ったのがこちら

 

 

いや、凄く美味しかった。

モンペルの店舗の地下にあったのですが、あまり知られていないのか、余裕のある空間で木を基調とした空間はかなり落ち着きます。

料理も凄く美味しくて、結局翌日もここで食べたんですよね。

 

お勧めです

 

2日目は銀座からの新宿で初売り巡り。

奥さんが三越で香水を選んでいる間私はお子と一緒に銀座シックスぶらぶら。

結局特に買うものがなかったのは残念

そしてトレーディングポストに行くべきだった…

 

 

 

新宿ではお子と奥さんが力尽きたのでカフェで休憩してもらいISETANメンズ館をぶらぶら

 

やっぱり何がほしいか、どこにあるのかはしっかりとリサーチしないと時間だけが過ぎていってダメですね(*_*)

勉強になりました。

 

 

 

 

最後の3日目は横浜に移動して、元町商店街からの中華街で帰宅

 

目的は、奥さんが新しい時計がほしいとのことで、個人的に好きなブランドの

「knot」

を見に行きました。

 

 

時計の価格も安価で良いのですが、メイドインジャパンの付け替えベルトのラインナップが豊富でとてもよいです。

 

私は自分で作ったベルトつけてますけど。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

商店街のもうひとつの目的は、グロースターロードさんでパンプスをはいてみてもらうことだったのですが、お子が途中でごはん食べたいと言い出して断念。

はらドーナッツというお店で一休みしました

 

おからが入っているそうで、生地がもちもちしてとても美味でした😌

 

 

 

最後は中華街をぶらぶらして、台湾スイーツを食して帰りました。

 

 

結局初売りでまともに買えたのは鎌倉シャツの福袋だけでしたが中身はそこそこ良かったので満足です😄

このツイートがTabioのアカウントに良いねおされたの反応に困る…

 

今回の3日間のプチ旅行で本当に便利だったのがこの子

バッテリーとアダプター併用なので、ホテルに戻ればそのままコンセントに指してバッテリーとスマホを充電できるの凄い便利。

いちいちバッテリーからケーブル抜いて、アダプター探してコンセントにさして…という煩雑さがなくなるのとってもよいです。

何時もそこそこ容量の大きいバッテリー持ち歩いているので過信して充電し忘れて大事なときに足りなくなるということも多かった。

ケーブル2本無いといけないしね😣

惜しむらくは容量の少なさですね。

私のスマホ消耗が激しいので、倍はあると嬉しかった。結局予備のバッテリーも持ち歩いたので

ankerさん!容量の大きいタイプの発売もマジでお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村