LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

お子の4歳の誕生祝いに千葉市動物公園に行ってきました

 

 

 

この前弟の家に遊びに行ったときに、

お子の誕生日は逆にこっちに来るよという話をしてくれて

 

belphegor729.hatenablog.com

 

お子の誕生日の週に、とりあえず近場でどうじゃろうということで 

千葉市にある動物公園に遊びに行ってきました

www.city.chiba.jp

 

本当はねー毎年ディズニーランドに行っていたから今年も行きたかったのですが

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

ただでさへチケットゲットのハードルが上がっている中調整をする余裕がなく( ;∀;) 

 

まぁでもお子動物園好きだしなということで遊びに行ってきました

 

千葉市動物公園といえば、立つアライグマの「風太君」で有名ですね

 

という実も会うことはできましたが、さすがに立っているところを見ることはできませんでした💦
f:id:belphegor729:20201120095703j:image

 

その代わりに風太君の像といちゃつくお子

f:id:belphegor729:20201120095802j:image 

 

 

f:id:belphegor729:20201120095836j:image

 


お子は叔父が大好きなので、今日は叔父とべったりでした。


f:id:belphegor729:20201120095908j:image

園内を移動するバスもおじと一緒


f:id:belphegor729:20201120095731j:image

 


f:id:belphegor729:20201120095738j:image

 

 乗馬体験もありましたがそれも叔父と一緒

 

 

 

ニコニコするお子を見れるのはとても嬉しいですし

弟も心なしかうれしそうなので、父は悔しくないです

 

っ悔しくないぞ!

 

なんか巨大な滑り台とかもあったりして、動物以外にも子供が遊べるものがたくさんありますね!

入場料がそんなに高くない代わりにそれ以外でかなり絞られました💦 

 

 

動物も結構色々いて、動物好きなお子にはもってこいの場所でした。


f:id:belphegor729:20201120095818j:image


f:id:belphegor729:20201209123324j:image

 

とはいえ、コロナでふれあいスペースが閉鎖されていたりして

そこはちょっと残念。


f:id:belphegor729:20201209123336j:image

 


f:id:belphegor729:20201209123344j:image

 

早く落ち着いて、こういった触る系のアトラクションが不自由なくできるようになってほしいですね。

 

 

最後はGoToイートの対象店舗になっていた行きつけの中華料理屋で夕食を頂いて〆でした

 

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

いつ来てもおいしい

やっぱりだいぶ厳しかったのが、GoToのおかげで少し良くなっているようでした

 

応援しているお店ですので、ぜひ頑張って続いてほしいです。

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村