LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

FGO舞台当選した!

10月24日より公演が開始する3回目のFGOの舞台

 

Fate/Grand Order THE STAGE 冠位時間神殿ソロモン

 

コロナの影響で会期が短かったり、座席も間引かれていたりと

まぁ正直無理だろうなぁと思いながらダメもとで申し込んでいたのですが

 

stage.fate-go.jp

 

なんと!

 

当選しておりました!!


f:id:belphegor729:20201005232842j:image

わーい

どんどんぱふぱふ

 

最近は本当に悲しいくらいいいことがなくて心が完全に死んでいたので

とてもうれしい

 

ちなみに一緒に応募していた奥さんは落選していた。

 

FGOの舞台、過去2回とも一応見に行っていて

 

belphegor729.hatenablog.com

 

1作目「神聖円卓領域キャメロット」も

2作目「絶対魔獣戦線バビロニア」も幸運なことにどちらも舞台で見ることがでいていて

キャメロットはちょっと(特にロマニの扱いで)手探りな感じはあったけど

バビロニアは飛躍的に面白くなっていて

個人的にはすごく楽しめたんですよね。

キャストもばっちりでしたねータカ兄以外

 

今回もかなり力の入ったキャストなようで

というか、レフ・ライノール役に村田充さんがキャスティングされていて私も奥さんもびっくりです。

 

舞台好きだと、弱虫ペダルの御堂筋君役で知らない人はいないレベルですね。

特撮好きだと、仮面ライダー響やキバでレギュラー

ウィザードでもウィザードの最強フォームへの覚醒を促す強敵として登場

一般の方には神田沙也加さんの元旦那ということで有名でしょうか。

それもびっくりでしたが

 

彼が演じてきた役を見返せばレフ・ライノール役が如何に適役かは言うまでもないのですが

いやしかし、FGOの舞台に出ちゃいますか・・・

なんかうれしいですね。

一応初生村田さんなので(奥さんは何度も見てる)そこも含めて楽しみです。

 

他にも新規キャストとして、クーフーリン役に

今MXテレビなどで放送されている「戦国炒飯TV」という番組(これもそのうちブログで紹介します)で織田信長役を演じている加藤将さんがいたいり

 

キャラクター自体は過去作品で登場したキャラを中心にかなり絞ってきたなぁという印象はありますが

そこからどう再構築するのか。

そもそも終章自体アニメ化ならまだしも舞台の題材としてはちょっと厳しい気もするのですが

それをどう調理するのかはとても楽しみです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村