LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】ミニバッグ

 


今回はなかなか難儀しました。

 

前回のトートバッグに引き続き、鞄です

 

belphegor729.hatenablog.com

トートバッグをアップしたときに、レザークラフト職人のthree2fourさんからこんな話をいただいて

 

 

手持ちの型紙に似たような処理のしかたのものがあったので、挑戦してみました。

 

使った革はk2incさんがアマゾンで販売している端切れパックに入っていた一番大きな革

 

結構お安くて、特にレザクラこれから始めようと言う方におすすめのアイテムです。

 

 

わかっていたつもりではあるんですが、横を縫うのが大変だった…

縫い代をあまり考えていなかったため、丸いパーツが少し歪んでたり。

反省が多い

しかし、そこ考えないと歪むっていうのはいい勉強になりました。

 

ほいでもって完成

 

柔らかいクロム鞣しの革は端はどう処理するのがいいんでしょう?

本当は端を折って縫うのが綺麗なんだろうなぁ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村