LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

オールドルーキー面白かったな・・・

ご縁があってエキストラに参加させてもらい

その流れで見続けていたオールドルーキー

 

belphegor729.hatenablog.com

 

mobile.twitter.com

 

選挙があったせいなのか、元々その予定だったのかわかんないですが

全10話は短かったな。

最終回は2話くらい使ってもよかったのでは?

 

と思ったりもしましたが

それでも短い話数のなかうまくまとめられていたなとおもったり

正直全然ドラマ見ていないんで、もっと面白いドラマもたくさんあるんでしょうけどね

 

短い話数のなかでしっかりとメインキャラクターの掘り下げ回を用意して

そこで気づきあげた人間関係がラスト2話で花開く

私のなかでヘイトためぎみだった梅屋敷さんも彼のフィーチャー回でかなり印象が変わりましたし

何よりも塔子ちゃんとしっかり絡むようになってから我が家ではチョロ屋敷さん呼ばわりしながら大分愛されキャラになった感じ

 

新町一家について、奥さんがインフルエンサーとして知名度をあげていって、書籍も発売するに至り

 

 

 

家庭内での力関係が変わっていくのかとちょっと不安になりましたがそんなことはなく

むしろ奥さんの知名度が上がったことで、9話の事件が新町さんの家庭にも影響を与える方向に持っていったのはなるほどな感じ

 

まぁなんつーか、「メディアはドーピングの事は大々的にに報じても、故意ではなかった事について報道することはない」って、リアルではある市まさにその通りでもあると思うけど、自虐で済まさずにちゃんと今後反省しなよとは思ったりもするけれど

 

10話、3ヶ月

久しぶりにドラマで暑くさせていただきました

 

 

まぁでももともとはドラマを視聴する習慣ないから次の日曜劇場は見ないかなぁ