LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2020年3月のアクセス結果について

先月は如何に1000%社長が嫌われているかを見せつけられたなぁ

 

年度も変わって新生活です。

コロナ関係でここまで状況が不安定になるとは思ってもいませんでした。

踏ん張りどころですね

 

さてそんな年度末3月のアクセス結果ですが

本当にありがたいことに、今月も目標のアクセス数を達成することができました。

目標二割増し

わーい(*´▽`*)

 

一応このblogははてなの有料会員なのですが、6月に有料に切り替えて、今月で1年分の会費も回収できました。

長かった…こっから先はシロエノ貯金だ!

 

日次のアクセス目標も一日未達がありましたがそれ以外は、大きく上回る良い数字

折角だからもうちょっと高い目標に設定しなおしてもいいのかもしれない。

倍で行こう!倍返しだ!


f:id:belphegor729:20200323222754j:image

 

ということで中身を見ていきます

 

 

アクセス元別グラフ


f:id:belphegor729:20200331222339j:image

構成比でみると、googleからの流入が6割を占め、内部参照とYahoo検索が足して3~4割といった感じ

twitterはほぼ一ケタといった悲しい状況になっております。

 

一度ぴょんと跳ね上がったのはANSNAMさんですね。

 リツイートいただいたので、そこからかなり流入がありました。

アクセス数の記録も更新したかな。

belphegor729.hatenablog.com

 

本当に良い経験させてもらいました。

それ以外はもう全然ですね。

多分コンスタントに見ていただいている方はいらっしゃると思うんですけど

私本当にフォロワー700人もいるのかな

アクティブじゃないフォロワー消せないかしら。勘違いしちゃう

 

多分この傾向はもう変わらないでしょうね。

余りTwitterのアクティブフォロワーを増やす方向の施策取ってないですし。

本当は映画好きな方とかともっとつながりたいのですが

レザクラクラスターの方々ともまともに絡めていないので間違いなくキャパオーバーになるのでまぁSNSからの流入は5前後で推移していくんでしょうね。しょうがないね。

 

その分魅力的な記事を書いていきたいところです。

 

 

google検索流入

こちら上位2~3件は固定されてきましたね。


f:id:belphegor729:20200331222408j:image

 

宮城さんの記事や

 

belphegor729.hatenablog.com

 

レザーの記事は

 

belphegor729.hatenablog.com

 

時期に左右されない記事なのかなと思っているのですが

 

JOKER関連の記事が3月に入ってなお根強いアクセスをかせいでいることに驚きます。

 

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

余りJOKER関連の情報追加で仕入れていないので、なんでなんでしょうね。

レトの方なので

「ハーレイクインの華麗なる覚醒」

関連でしょうか

映画公開後にアクセストップになったりしてるからその線濃厚かなぁ?

 

 そんな固定化された上位陣にぐいぐい切り込んできて

個人的に印象的だったのが

2週目のこの記事の伸び

 

belphegor729.hatenablog.com

 

原因は単純で、

お仕事五番勝負がメタルクラスタホッパー攻略で

2週間ほとんど悪巧みのなかった天津社長へのヘイトが

五番勝負再開で頭おかしい言動をまた見ることになって再燃したからだと思うのだけど

 

その伸びは尋常じゃなかったです。

一瞬ではありますがgoogleアクセス件数1位に肉薄しましたし

内部参照で関連記事もかなり読まれました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ゼロワンでヘイトがたまるとアクセスが伸びるという

ブロガーとしては意を得たりって感じですが

作品のファンとしては悲しい

翌週のテレビ放送も天津社長の非人道的側面がクローズアップされていて

一度落ち着いたアクセスがまたグーッと伸びています

個人的にはこいつの言っている事的外れじゃん、やっぱりゼロワンは最高だぜ!

ってなってほしいんですけどね

(天津の目的考察はかなりポジティブに予想したので悪い意味で的外れでしたが・・・)

残念ながら3月は週末にかけてアクセス数が下がり、毎週日曜日にまたグーンと伸び始めるいう悲しい動きをしております。

 

ゼロワン記事2回目の伸びと一緒に伸びた記事があって

これも番組の感想ですね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

こちらは明白にアニメの終盤のクオリティが高く、満足度が高かったからだと思います。

ゼロワンはヘイトがたまると読まれて、バビロニアは本編の満足度が高くてアクセスが上がっていて対照的です。

比較記事もっと続ければよかったなぁ。あれ結構体力使うのよ。

中だるみが悔やまれる。

 

 グラフに現れないところだと、

「 薬屋のひとりごと」の記事がじみーに根強く読まれています。

belphegor729.hatenablog.com

 

うちのブログほとんどアマゾンアフィリ来ないんですけど

月の半ばに全巻まとめ買い してくださった方いてありがたいですねぇ。

新刊も今月発売するのでこれを機に読者増えて欲しい😊

 

 



また月末に、Twitterで「東映版スパイダーマン」がトレンドに入ったからか

東映版スパイダーマンについて言及した下記記事がぐんと読まれたり

リンクを踏まれたけど読まれてないだけかもしれなかったり

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

過去に書いた記事がどういうふうに読まれていくのか、予想がつかなくて面白いです。