LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

独創的な靴のデザインが見れるインスタアカウントないですかね。

コロナの影響で年度末の飲み会がほとんど飛んじゃったのでいったつもり貯金がそこそこたまっています。

良いのか悪いのか

後輩の結婚祝いの飲み会が流れちゃって

幹事がキャンセルの連絡を入れたらお店の人に泣かれたと落ち込んでいて

飲み会じゃなくてもいいからお金落とさないとねと話しているところで、貯金にカウントしていいのか怪しい感じ。

しかもそのあとに

「先ほどは取り乱してすみませんでした。落ち着くまで持ち超えたるのでまたよろしくお願いします。○○さんにおめでとうございますとお伝えください」

とフォローの電話まで入ったらしく、かなり罪悪感に押しつぶされてました

 今だからこそお金落とさんといかんね

 

とまぁ貯金ができて居たりいなかったりだけど

 

シロエノ貯金たまったらどんな靴をつくろうかな

といろいろ妄想をしているんです。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

妄想するにも材料がないとなかなか捗らないので

個性的な靴のデザインをいろいろと見漁っているのですが

やっぱり画像探すとなるとインスタがしっかりしてますね。

 特化しているだけあって写真が見やすい

シューメイカーさんのインスタは特にいいですね

 

もっとたくさんの独創的なインスタアカウントを知りたいので

 まずは自分がウォチしているアカウントを紹介していこうと思います。

 

 

J.Fitz.Patrick

 

この前Twitterではじめて存在を知ったのですが

 

独創的なデザインが多く、直ぐにフォローしました

 新橋のお店で取り扱いがあるようですね。

お値段もそこまで高くなくてブランド自体もちょっと気になります。

 

Paul Parkman

 

こちらはシロエノヨウスイの片岡さんが運営している靴販売サイトで取り扱いがあるのですが、

こちらも結構気になるデザインが多い。

ハンドペイントなので、色味も参考になります 

 

 

 この靴なんか、サイドのパーフォレーションが凄く官能的です♡

 

Shoes_Needs

 靴の販売店のアカウントなのかな?

ちょっと詳細が不明ですが

様々なブランドの写真をアップしています。

 

 気になったデザインはこちらですね。

altan bottier というブランドだそうでして

ダブルモンクというよりはシングルモンク×2といったデザインがおしゃれですね

altan bottier自体もカラーリングが独特で面白そう

 

 

clematis_ginza

言わずと知れた銀座の名店クレマチス銀座さん

こう、オーソドックスなデザインの中にキラッと光る意匠に本当にセンスを感じます。 

 パッと見よくあるけど、よく見ると

「おおっ」

てなるデザインは心惹かれますね

 

YIM.shoemaker

最後は名も無きビジネスシューズの職人さんのアカウント

 

belphegor729.hatenablog.com

 

こちらのアカウントでは試作中のデザインとかもアップしているようでして

名も無きでラインナップされていないデザインもアップされていて目が満たされます

眼福

 

 だけどやっぱり名も無きさんはフルブローグが好きだなぁ

カラーリングのセンスもすごくて本当に好きな職人さんです。

 

最後に

 いろいろ最近はしんどくて、気が滅入ることも多いですが

そういう時こそ妄想してちょっと現実から離れるのも大事ですよね。

はよ金たまって実際にオーダーできればさらにいいですが

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村