LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

虚無の一年でしたがいいこともありました

お題「#この1年の変化

 


この一年の変化というよりは、去年一年の振り返りみたいな感じになりますが
本当にいろいろなことがありました。
それはあるべきことがなくなった
ということも含めてですね。本当にいろいろありました。

自分の生活の中で一番大きな変化は会社の辞令で他社に出向になったこと。
それに伴って約2時間の通勤が発生したこと。

今まで実は電車通勤をしたことがほとんどなくて自分の人生の中にもそういったことが起こると想定していなかったのですが
やはり辛い
1日のうち4時間弱を通勤に費やすことになりすごくロスを感じます。
本当はこの隙間時間でいろいろと自己研鑽できればいいんでしょうけれども
だいぶメンタルがすり減っており、またその影響かもともと酔いやすい体質で車では何もできない人ではあったのですが、とうとう電車でも酔うようになってしまい、ただひたすら寝ているというありさま。

もともと人づきあいが苦手で新しい環境に慣れるには結構無理しないといけないタイプなんですが、コロナのせいで完全にスタートダッシュに失敗してグダグダな一年となったのも職場に足を向けるのがしんどい理由の一つ。
泣き言を言っても仕方がないのだが、元の職場に復帰したときのことを考えてもちょっと憂鬱ではあります。

仕事以外、プライベートでもコロナは大きく影を落としましたね。
毎年子供の誕生日にディズニーに行くのをルーティーンにしようと思っていたのですが
当然キャンセル。

 

belphegor729.hatenablog.com

 


年に2回福岡の実家にも規制していたのですが
祖父の法事のために奥さんをおいてお子と2人でささっと帰ったのみ

映画もたくさん公開延期になりました。こんなに映画を見なかった年は久しぶり
今カウントしたら12本でした。少ないなぁ。
またはずれが多かったのもまた残念でした。間違いなく面白い作品は大体延期しちゃったからなぁ
今年もキングスマンや007が再延期となって映画業界の見通しは悪いですね・・・

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

それでもいいこともいくつかありました。
靴についても素敵な出会いがあり、初めてのビスポークシューズも納品いただきましたし

 

belphegor729.hatenablog.com

 

また、革靴のコミュニティに参加してすぐに知り合うことができたカタオカさんが立ち上げたブランド「Siroeno Yosui」さんでのオーダーもかないました。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

これについてはまだこれからですけどね。

 

そしてなにより、プライベートとしては家族が増えることが一番変わったこと。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

なかなか子供ができずに悩んでいましたがありがたいことに2人目の妊活を始めて2年目で子宝に恵まれることができました。

仕事がぐずぐずななかで、職場の理解を頂きながらどこまで育児が出来るか
正直とても不安ですが、まぁ考えても仕方がないんですね。

もうなるようにしかならないので、とにかく子供が生まれる時を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村