LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

今年こそ、今年こそなろうアニメに期待していいのだろうか

ここ最近、私が読んでいる、なろう作品だったりなろうライクな作品が結構な頻度でアニメ化したり、アニメ化決定したりしているんだけど

放送されるたびにことごとく希望を打ち砕かれているんだよね

一番ましだったのはリーゼロッテだったかな

belphegor729.hatenablog.com

決して手放しで喜べる感じではなかったけど

しにたい

死なないけど

 

belphegor729.hatenablog.com

 

最近でも、

ティアムーン帝国物語とか

 

薬屋のひとりごと とか

 

belphegor729.hatenablog.com

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(ラス為)とかがアニメ化発表されたけど

 

うーん。

ここら辺は結構大丈夫そう?

ティアムーンは

迷宮ブラックカンパニーとか

 

 

プリズマイリヤ

 

のシルバーリンクだし(そもそも悪役令嬢物の雄はめフラがシルバーリンクか)

 

ラス為もポケモン、古味さんはコミュ障、サマータイムレンダを手掛けているOLM

個人的には、異世界美少女受肉おじさんと

と、オッドタクシーを手掛けているのが評価高い

 

belphegor729.hatenablog.com

制作チームごとにカラーがあるっぽいけど

ウィキを見た感じだとオッドタクシーと異世界美少女受肉おじさんと

の制作チームのようなので結構期待できそう

 

薬屋のひとりごとは正直最終兵器感があるから下手なことはしないと思うんよね

制作もTOHOアニメーションと上記OLDの共同制作だし

PVで漫画広告で一番印象的だったシーン持ってきてることからガンガンコミカライズ準拠の可能性はあるかなぁ

猫猫が結構かわいくデザインされているし

 

と、本当に今までやらかされていたのは何だったのかというくらい期待できそうな感じなんだけど

転がり込んできた新情報に戦々恐々としていまして

https://twitter.com/bel729/status/1654426799865217024d

竜帝なろう原作漫画でもトップクラスに好きやねん

悪ラスよりも先に知ったからこっちのほうが思い入れあるねん

そんな中でこう、

悪ラスがああいった無残に原作を蹂躙されてしまったので

 

 

期待よりも不安がでかい

まずはツイートの通りに、同じ制作会社で無残な姿にされないか

悪ラスを手掛けたMAHO FILMは

なろう原作をぐずぐずのボロボロにすることで有名だったので(というほど手掛けていないんだけど)不安視していたのが

その評判を積み重ねるだけの結果になったので

(うわ、外科医エリーゼ手掛けるのかよ・・・ウェブトゥーンでかなり好きな漫画なのに・・・)

安易に同じ原作、同じコミカライズ作家だからというだけでやらないでほしい

 

もともと竜帝アニメ化が怖すぎてその不安をぶちまけるつもりが、ついでに調べた上記3作がかなり大手の制作会社が手掛けてるので、一概になろう原作だから、(そして私の好きななろうだから・・・)残念なことで有名な制作会社に手渡されるわけではないと期待はできるようになったのだけど、逆に大手を取られたという見方もでき・・・

 

なんにせよ続報次第っていうところではあるんですけどね・・・