LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

文京区白山のレザースニーカーブランド #Everlasting 着弾

カジュアルユースの靴を探していて存在を知り

訪問したのがもう2年前になるんですね。ちょっと引く

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そんなEverlasting さんが、2023年に値上げをすると聞き

このタイミングしかないと思って昨年12月に訪問

するはずが、コロナ感染でリスケとなり

結局値上げ後の金額でオーダーとなってしまったのですが

 

そんなレザースニーカーが完成した連絡を受けたので

ちょうどイベントをやっていた丸善書店本店催事場に受け取りに行ってきました

 

 

 

ということで開封の儀です

 

オーダーしたのはもちろん、前回訪問時にはまだオーダーができなかったダブルモンクストラップタイプのスニーカー

満を持してといった感じ

 

 

白いソールのおかげで少し軽やかさが出ているかもですね

 

アッパーはスペインのOMEGA社のキップレザーダークブラウン

 

多分これと同じかな?

 

うろ覚えですが、ソファ用の革を生産しているブランドとおっしゃっていたような

これなんかそれっぽいな

靴に使われるのはレアですよーという紹介に誘われて選んだ記憶ががが

でも結果としてやわらかい雰囲気が出ていていい感じ

 

ダークブラウンのレザーはライトによってはblackにも見える

 

ストラップはスナップボタン式で脱ぎ履きも容易です

ソールはEverlastingさんのオリジナルソール

本当は黒がよかったんだけど、確かこの時は黒のソールが雪国仕様のアークティックグリップしかなく、それはさすがに過剰装備だよなということでスルー

 


 

アップチャージ結構大きかったんだ

それに、このアッパーだとソールまで黒だとちょっと重すぎたかも?

 

インソールは低反発のクッションソール

これもブランドオリジナルです

インソールを外すと、レザーのミッドソールが顔を出します

スニーカーではありますが、紳士靴の作り方がそこに引用されているのがわかります

 

早速履きおろし

 

革靴ばっかり履いているとふわふわした履き心地と踵のやわらかい当たりが新鮮

現在持っているスニーカーはスピングルムーブのサイドゴアシューズくらいで

踵にクッションを入れていないので履き心地は割かし紳士靴ライクだったんですよね

これもいい靴ですが、だいぶくたびれてきたので、徐々にEverlasting が主力に代わっていくかな