LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ダイナゼノン未視聴でもギリOK、いいアニメ映画でした【#グリッドマンユニバース】

見に行ったのは一番最初だったのですが、そもそも見に行った時点ですでに旬を過ぎていたのでちょっと感想書くの後回しになってしまいました

 

グリッドマン ユニバース

 

で、なんで旬を過ぎて見に行ったかというと、タイトルにある通り

原作をちゃんと見ていないからなんですよねぇ。。。

 

ダイナゼノン見ていないんですわ・・・

 

 

そも、グリッドマン自体も一応見たけどあまり記憶が残っていない・・・

映画を見るために復讐する時間も全然取れず・・・

 

ただ、ちょうど映画を見る時間がぽかんと空いたので

何見ようかな?って考えたときに

選択肢が「私の幸せな結婚」かこれだったので

まぁうーん。悩んだけどこっちにしました

 

結論としては大満足

同日公開でこっちを落として見に行った「刀剣乱舞」よりは全然良かったです

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ストーリーもシンプルなようで一ひねりがあり

すべてのキャラに活躍の場があり

 

まぁ正直ラスボス誰やねん?って感じもなくはないけど

円谷プロダクションが今まで生み出してきたもののアンチテーゼと考えるとまぁそれもありかなと思わんでもない

 

そして、ユニバースと名を打ちつつ2つしか世界出てきてはいないんだけど

その2つの世界の世界のキャラクターたちのコンビネーションが素晴らしい

それにまぁダイナゼノンについては最低限の情報開示はあるので

未視聴でもまぁなんとかなったかな?という感じ

もちろん見ていたほうが楽しめるのは間違いないですが

ということで、お子と一緒にダイナゼノン今一緒に見ています

 

放送当時は時間がなくてスルーしていたんだけど、逆に本作を見たおかげで内容がするする入ってきているのもあるかも

想定外のメリットでした

 

これ見終わったらグリッドマンも見返そうかな・・・