LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

もう推しの漫画のアニメ化発表を見ても心が躍らなくなってきた・・・

祝わたおしアニメ化

期待していた

期待していたはずなんだが・・・

 

 

最近ちょっと推しの漫画が残念な出来すぎて、喜びよりも不安のほうが大きくなってしまった

ヴェルメイユは言わずもがな

belphegor729.hatenablog.com

悪ラスも一応見ているが、作画のクオリティはいまいちだしテンポの速さも異常だし

一番はアニメと私が好きな漫画のキャラデザが違うのがねー・・・

belphegor729.hatenablog.com

 

虫かぶり姫はもう見ていない

 

 

こんな中で期待をしようというのが無理なもの

なわけですよ

正直ヴェルメイユもそうだけど、悪ラスは本当に1章のアニメ化を期待していたので

1クールで3章ぶっ通そうとしてきやがった心の傷が大きい

 

とりあえずPVを見る感じではそこまで悪くな下げではあるし

もともと小説と漫画のキャラデザの差も少なく

またそのキャラデザもシンプルな線でアニメ化しやすい部類だとは思う

アニメスタジオは新興っぽいなぁ、あんまりよくわからん

監督は意外と古参?

初期勇者シリーズに参加しているのは高評価だし

シンカリオン1年やっているのはすごい、のかな?

問題は原作

悪ラスは漫画3巻で1章だったんだけど

わたおしは現在5巻で多分1章中盤すら行っていないんじゃないかなぁ・・・

 

 

 

 

悪役令嬢物で百合という原作公開時は割と稀有な設定でギャグマンガの振りをしつつ

その実世界設定をかなりしっかりと練っていた良作だけど

 

belphegor729.hatenablog.com

 

多分1クールではギャグだけで終わっちゃう気がするんよね

そして、パイオニアであるはめふらですら2クールしか行けていないことを考えると

本作で2クール行くのはちょっとむつかしそう・・・

まぁそんなこと言っていたらアニメ化なんてできなくなるけど