LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年6月のアクセス結果について

6月は久しぶりにフルタイムでの出勤でした。

1月も仕事しないといろいろと忘れてそうだったりもしたのですが意外と何とかなるもんですね。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 


 

 

ブログとしては先月をピークにだいぶ落ち着いてしまいました。

新しく読まれている記事もほとんどないので、このまま緩やかに下がっていく感じかなぁ 

 

 

 

 

今月のアクセス数について

 

はてな調べて約2万PV

Google Analyticsで約6万PV

 

1日少ないとはいえ、半減しました!しんどみ

とはいえまぁ日平均600~700で推移しております。

アナリティクスの方は2000PV前後といったところ。 

 

まぁ正直想像通りではあります。

ウマ娘も人気が落ち着いてきましたしね。

最近は粗が目立つ 

全然勝てないし、

全然上振れないし

イライラすることが多いし

 

 

ガチャもだいぶ渋いしね。

早く新シナリオ出さないと人どんどんいなくなっちゃうんじゃないかな

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20210630171005p:plain

 

 

基本的にはGoogleからの流入というのは変わらず。

6割前後ですね

 

27日当たりにちょろっと上がっているのはおそらく26日にこちらの記事をアップしたからかなぁ

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そこそこはてな関係で読まれてその分割合が上がっていました。

また、実は先月と比べて内部参照の割合が上がっていて、

これは完全にミスだったのですが、

こちらの記事の関連として

 

belphegor729.hatenablog.com

 この2つのリンクを記事に突っ込んだからでした

 

固有スキルから考えるおすすめ脚質・星1ウマ娘編【#ウマ娘】 - Let Life Loose

固有スキルから考えるおすすめ脚質・星2ウマ娘編【#ウマ娘】 - Let Life Loose

 

もうちょっと早く気づいていればなぁ。

まぁおかげさまでこの程度のPVの下落で済んでいるのかと思うと実際どれくらい下がっていたのか恐ろしい 

 

google検索

 先月は完全に1強状態ですが、今月は最終的に三すくみ、って感じで3つの記事がよく読まれていました

f:id:belphegor729:20210630172732p:plain


内部参照でアクセス数が上がって価値が上がったのか、星2星1ウマ娘のおすすめ脚質の記事のGoogleからのPVも結構上がっています。

また、ウマ娘のおすすめ育成については、今まで読まれていたルドルフ、ハルウララあたりが落ち着いて、

マヤノトップガンが結構読まれていたり。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

固有スキル的には追込はあまりあっていないんですけどね



また、ジェミニ杯で根性タキオンがはやったからか、この記事もけっこう読まれました

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ただここら辺も情報古いんよな

ちょっと申し訳ない気持ちもありますが、私自身全然情報をアップデートできていないので何ともかんとも。

 

マジでA+を量産できる人たちがうらやましいわ

 

ウマ娘関係以外だとこちらの記事もそこそこ読まれていたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 ネガティブな記事なんですけどね。

配信者さんに対するヘイトなコメントもちょいちょい散見されたというか

うちのブログ最近はこれくらいでしかコメントもらっていないのもちょっと寂しい。

 

まぁFGO関連のYoutuberは攻略班が圧倒的すぎるし、それだけあればいいかな?という感じもあるから、さみしいけれど、復活してもしなくてもいいかなー

 

Googleanalytics

 

f:id:belphegor729:20210701102456p:plain


Googleanalytics上のPV数は約6万ということで、2か月前の7万も割っているのはさみしいです

 

f:id:belphegor729:20210701103000p:plain

上位層は変わっていないのですが、先月は3位まで5桁だったのが、今月は5桁言っている記事がないんですよね。
トリプルティアラの記事そんなに読まれてたかな・・・とはてなのアクセス数を見て疑問に思っていたのですが、

f:id:belphegor729:20210701103230p:plain

月末にアクセスが消滅していました💦

まぁい加減ネタとして古いよね・・・

 

 

1か月のアクセス数を基にしたグラフですが、Bingはてなと比べて少ないな・・・

はてな関係もかなり少ない。

逆にYahooは結構多いんですね。結構以外でした

 

f:id:belphegor729:20210701104158p:plain

 

 

 

最後に

 

 

ウマ娘もネガティブな感情が大きくなってきていて、今あるストックを吐き出しきったらちょっともう書くモチベーションないかなとか

とはいえ子育てと仕事の両立が全然できてなくて、新しく映画を見る余裕もちょっと足りない。

とりあえず、ゴジラとブラックウィドウは見る。

小栗旬はバイオのローラみたいに端役なんだろうな・・・

竜とそばかすの姫は評判がよかったら見る。多分見ない

ゼンカイジャーは見る。子供と一緒に見に行く予定

モルカーも近くの映画館でやっていたら子供と一緒に観るかもなぁ

 Fateも見に行くよ。舞台良かったし、折角だしね。

 なおのことるろ剣とそばかすの姫は無理な気がしてきたな・・・

 

るろ剣は見たいけどもうあきらめた

 

100日後に死ぬワニ??

 

見るわけないじゃないですかwww

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain