LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Kindle 50%ポイント還元セールおすすめ漫画

なんか今ブラックフライデーセールの一環なんですかね

Kindleが50%ポイント還元セールをやっているみたいで

大賞は一迅社、白泉社、文芸春秋だそうで

購入予定リストに入れていたものが大量にありまして

思わず漫画を爆買いしたった

お財布がだいぶピンチです

ということで、購入した漫画をおすすめ順にざっと紹介していきたいと思います

 

 

マリエル・クララックの婚約

なろう発の小説のコミカライズ

地味な私にどうしてこんな素敵な婚約者様が?系の漫画ですね

薬屋のひとり言もこの亜種だと思っているのだけれども、好きなんですよねぇ

主人公は恋愛もの小説を書くのが趣味の零細貴族の地味な令嬢で、なぜか近衛騎士団の副団長に求婚される

フォーマットとしては結構薬屋と似ていて、副団長が王子の友人で、王国に絡む事件をそのたぐいまれな背景同化能力と取材力で解決していく物語

珍しく異世界転生ではなく純粋培養の腐女子っていうのもポイントが高くて

副団長への主人公の感情が、萌えから好きに変わっていくのがにやにやしてたまらんです

あと、純粋にマリエルが可愛い

絵がきれいなのもすごく良いですね

既刊5巻 合計3411円(1707ポイント還元)

 

たとえとどかぬ糸だとしても

最初に紹介したマリエル・クララックと同じくらいおすすめ

家庭の事情で兄夫婦と暮らす高校生の少女

しかし主人公はこの小さな家の中でかなわぬ恋に悩んでいた

 

私結構百合漫画好きなんですよ

雑誌が百合姫というところが完全にネタバレなのですが

彼女の思い人は兄ではなくその奥さん

幼いころから幼馴染の3人で

奥さんの度重なるアタックに折れたような形で結婚した兄夫婦

しかし、旦那である兄の様子がどうもおかしく・・・

 

主人公の秘めた思いに悩む姿をストーリーの主軸としつつ、そこに兄夫婦の関係、兄の奥さんの家庭の事情などが絡んで深みを増していく作品

 

主人公以外にもいろんな百合の関係があって、それの一つ一つがとても尊い

本当に尊みにあふれた作品で、中盤やっぱり結構苦しいんだけど

読後感はかなりすっきり

何よりも後日談の短編が本当に最高、マジで尊い

表紙がガッツリネタバレなのでリンク張らないですが

最後まで読んでよかった、となるいい作品でした

ただちょっと兄がファンタジーすぎるかな

そのうち感想記事を作成予定

全7巻(ショートストーリー1話) 合計5234円(2620ポイント還元)

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

家政魔術師の異世界生活

異世界転生物

主人公は異世界出身の冒険家なのだけれども

ある時紹介された冒険者が、現代日本からの転移者だった

異世界転生ものって大体現地人よりも強大な力を持っているのだけれども

彼女は全く特殊な技能を持たず、魔力も最低限

その中で、現代の知識を駆使して魔法を組み合わせ

後回しになりがちな旅の環境改善に寄与する家政魔導士と名乗っている

これも地味系ヒロインだけど純粋にまずシオリが可愛い

地味可愛ヒロイン大好きです

ただ、だんだんと明かされていく、転生当初のシオリの過去が結構重くて

ある意味で外国に急に放り出されたらどうなる?

言葉も違う、文化も違う、ルールも違う

 

その中で孤立して心に傷を負ったシオリにはぜひとも幸せになってほしい

4巻あたりはもうかなり甘甘な感じで最高です😁

是非長く続いてほしい

 

 

既刊4巻 合計2717円(1029ポイント還元)

 

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民のために尽くします。

典型的悪役令嬢タイトルだけど、中身は結構しっかりしてる

タイトルの通り、ラスボスとして主人公の前に立ちはだかり、グッドエンドであればその後処刑される(予定)の女王に転生してしまった主人公は

処刑に至る歴史を回避するため、また女王のせいで荒れ果てる(予定)の王国の未来を変えるため奮闘する

悪役令嬢ものって最低な元があるうえでその回避に奮闘するから、かなり主人公の善性が強く出るので、読んでいてすごく気分がいいんですよね

はめふら程ちゃかしもせず、

自分のためではなく国のため、

本来の歴史では女王のせいで人生を狂わされるほかのキャラクターのために奮闘する主人公の熱意にかなりグッとくる良作です

既刊2巻 合計1411円(721ポイント還元)

 

鳩子さんは時々魔法少女

隣人の和田原さんを密かに推しとあがめる鳩子さんは

おもちゃ会社で働くOL兼魔法少女(残業)

実は隣人の和田原さんにも秘密があって・・・

成人女性が恥ずかしがりながら魔法”少女”をやっているというシチュエーションがまずかなりあざとい

良いよ、すごく良い

そんな中で繰り広げられる和田原さんとのすれ違いラブコメがまたこそばゆくて、一粒で二度おいしい作品

全5巻 合計1980円(922ポイント還元)

 

にわか令嬢は王太子殿下の雇われ婚約者

女性が近寄ると倒れてしまう謎の体質を持った王太子

彼に近づいても倒れなかった主人公が

国を挙げてのイベントをつつがなく終わらせるため

婚約者を演じてほしいと頼まれる

地味令嬢とハイスペック男子モノ

マリエル・クラックもそうだけど、この手のジャンルは

見た目は地味だけど、地位や名誉にばかり目が行く女性たちにうんざりしていたところに飾らない性格の女性を見つけて一目ぼれするっていうタイプが多い中

まず一緒にならないといけない理由ができて、二人の感情、関係性は後から形成されていくタイプ

4巻で策っと終わるのも読みやすくてよいです。個人的にはもうちょっと続いてほしかったですけど

全4巻 合計2846円(1424ポイント還元)

 

私の百合はお仕事です!

誰からも好かれる(ように計算してふるまっている)主人公陽芽は

時けがをさせてしまった女の子の代わりに「カフェ・リーベ女学園」でバイトをすることになる

そこはマリみてのような姉妹制度がコンセプトのカフェ

彼女が姉妹関係を結んだ少女 美月 は、陽芽にトラウマを植え付けた、小学校の旧友だった

懲りずに百合もの2こめ

でもまぁ百合とか気にせずに少女同士のトラウマだったりディスコミニケーションだったり

そういったことを克服しながら関係を深めていくのを楽しんでいく漫画ですね

 

既刊9巻(8巻まで対象) 合計5725円(2866ポイント還元)

 

一目惚れと言われたのに実は囮だったと知った伯爵令嬢の三日間

と、勘違いした令嬢が暴走して本当に囮になっちゃうお話

いわゆるすれ違い系

これも地味令嬢にイケメン一目惚れ系

比べてしまうとマリエル・クラックはよくできてるなぁと感心してしまうんだけど

ヒロインは快活で可愛い

まだ1巻しか出ておらず、その1巻ではいまだにすれ違い中なのでこれからの展開に期待

ただ、3日間って銘打っちゃってるし、マリエルクラックほど話に広がりが出なさそうなので、2巻でさくっと終わってしまいそうではあるかな

既刊1巻 700円(350ポイント還元)

 

劉備徳子は静かに暮らしたい

なぜか三国志の英雄たちが一つの高校に転生して、さらになぜか劉備、孫策、曹操の3人だけ女の子として転生

学園内で覇権争いをして・・・いないほのぼのラブコメディ

史実、演戯のネタを拾いながら人間関係が繰り広げられるので三国志好きは結構楽しめるのではなかろうかと

個人的には曹操の転生のみさおちゃんが好き

めっちゃツンデレ

 

全5巻 合計2475円(1240ポイント還元)

 

購入済みのも何冊か紹介

春の呪い

病死した妹の婚約者と改めて婚約することになった妹思いの主人公の苦悩を描いた名作

仲の良い姉妹だと思っていた二人の関係の真実が暴かれる1巻終盤から加速的に面白くなっていきます

belphegor729.hatenablog.com

全2巻 合計1275円(638ポイント還元)

 

 

かげきしょうじょ

 

 

既刊11巻 合計7020円(3510ポイント還元)

家族で絶賛ドはまり中のかげきしょうじょもセール対象!

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

社畜と少女の1800日

 

今回のキャンペーンとは違うようですが

前に紹介したこちらの漫画も50%ポイント還元

本当におすすめなのでよい機会なのでぜひ読んでほしい

全13巻 合計8238円(4383ポイント還元)

 

続く

ちょっとボリュームがすごいことになったので、微エロ系をまとめてもう1本アップ予定です