LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

断罪されて婚約破棄されてもただでは起きないヒロインが魅力的!【#悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました】

「~竜帝殿下を攻略中」が面白かったので

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ひとつ前の作品

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」

も読んでみました

 

こちらも順当に面白かったですね

内容的には原作1章を3巻でまとめ

続きは小説を買ってね!スタイルですが

 

 

婚約破棄の衝撃で?前世の記憶を取り戻し

ここが乙女ゲーム「聖と魔と乙女のレガリア」の世界だと気づいた悪役令嬢 アイリーン が、破滅フラグ回避のために隠しルートキャラの魔王 クロード (人間)に婚約を申し込む

クロードは、一度は申し込みを退けるも

快活なアイリーンに押し負け交流を深めていくうち

勝ち気な彼女の弱さに心を動かされていく

しかしアイリーンと同様に転生者で、アイリーンを悪役令嬢に仕立て上げたヒロイン リリア もクロードを狙っていて・・・

 

って感じのストーリーで

悪役令嬢異世界転生ものとやり直し系の違いはあれど

転んでもただでは起きない打たれ強いパワー系令嬢と

高スペックだけど世情に疎く、また世間では悪人だと思われているが実際のところは善良な王

という組み合わせは、次作の竜帝~と共通する組み合わせですね

 

本作自体は8巻まである原作小説のうち、1巻分のみをコミカライズしたものではありますが

この原作1章が非常によくまとまっていて単体でしっかりと完結しているんですよね

婚約破棄からざまぁを経ての新しい婚約、ハッピーエンド

勿論先も気になりますが、ここまででコミカライズが完結してもしっかり満足できる

良いコミカライズでした

 

で、どうも、竜帝陛下を攻略中のコミカライズが一区切りついたので

一度休載してこちらの番外編のコミックを作成するそう

描きおろしということは、単行本がいきなり出る感じかしら

凄く楽しみ!

 

 

しっかし、

乙女ゲームってやったことないんだけど、

まぁヒロインは主人公の現身だから平民ないし一番爵位の低い男爵令嬢で

攻略対象には必ず婚約者の悪役令嬢がいるもんなんですかね

 

逆に男性向けゲームで攻略対象に彼氏がいるパターンってそうそうないとは思うんだけど、、、まぁ処女信仰の表れでもあるか

あまり深く突っ込むと危険な気がしてきた

 

で、なんというか

ストーリーライン自体は非常に好きなのですが

失礼なのは悪役令嬢じゃなくて

部をわきまえず、それを注意されたことをいじめられたと解釈するヒロインだし

付き合ってるのにヒロインに手を出す悪役令嬢と婚約している攻略対象は不倫or二股なのでは・・・

っていう、まぁ貴族社会を考えたらそれが至極真っ当よねっていうぐうの音も出ないアンサー出されると、もうこれこのテーマで当分物語書けないよね💦

という気がしてならない

アンチテーゼ側が有名になりすぎて、王道の影が薄くなってしまい

アンチテーゼのはずが新しい王道になってしまうことって、ままあるよね