LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

読んでいる漫画のアニメ化が立て続けに発表されたので備忘録的な感じでまとめてみた

今季アニメ豊作ですよね

見たいアニメたくさんあるのに仕事が忙しかったりリモコンの主導権握れていなかったりで全然見れていないのですが

私割と読んでいる漫画ニッチな自覚はあって、あんまり読んでいる漫画がアニメ化!ってなかったんですよね

なんですが、最近漫画熱が再燃したのもあるのか、来年公開予定のアニメ、結構原作読んでいるのが多くて、ちょっと備忘録的にまとめてみようかと思います

順不同です

 

 

 

天才王子の赤字国家再生術

tensaiouji-anime.com

若くして王位を継いだ小国の王である主人公は、しかし、危ういかじ取りを強いられるのがしんどいので、良い感じに国の価値を高めたところで身売りしてとんずら国つもりだったのだけれども

悪だくみが上手くいきすぎて、必要以上に価値が高まって逆に身動き取れなくなってしまうという、勘違いされ系主人公

ヒロインがかわいいのと、策が上手くいきすぎて、内心で取り返しがつかなくなっていることにビビる主人公が面白いんだけど、最近は隠居したい、という目標はすでにあきらめてそうな感じ

小国が頭一つで大国と渡り合おうとするさまを楽しむ作品ですね

来年1月11日放送開始

製作は横浜アニメーションラボ

・・・えーっと、どこ?

PV見た感じ戦闘には期待できなさそうだな・・・

よくあるなろう系ファンタジーアニメの域を出なさそうでちょっと不安

 

 

 

 

パリピ孔明

paripikoumei-anime.com

前に漫画の紹介をしましたが

belphegor729.hatenablog.com

公明が現代に転移して、駆け出しのミュージシャンがスターダムにのし上がる為の軍師になるという飛んでも設定

ひょうひょうとした公明と元気な映子のコンビに元気がもらえる快作

公明CV置鮎龍太郎はかなり楽しみ

4月放送予定

P.A.Works制作

 

風都探偵

www.kamen-rider-official.com

言わずと知れた、菅田将暉のデビュー作「仮面ライダーW」の後日談

原作ドラマの雰囲気を大事にしながら漫画だからできることをやっているのでめちゃめちゃ面白い

2022年夏放送予定

製作はウマ娘Season2、スーパーカブで評価されたスタジオKAI

安心感しかないです

 

 

 

 

 

可愛いだけじゃない式守さん

shikimori-anime.com

 

マガポケ連載の恋愛コメディ?

式守さんは運が悪い主人公の和泉くんを颯爽と助ける王子様みたいな女の子

式守さんがかっこよくてかわいいのでそれだけで見ていられる清涼飲料水みたいな漫画です

マガポケ、フラジャイル然り面白い漫画が多いのでそこまでがっつり読んでいるわけではないので、アニメ化でサクサク見れるのは楽しみ

4月放送予定

製作は動画工房

動画工房は今季「先輩がうざい後輩の話」が楽しいですね

こういう日常ものに強いイメージなので楽しみ

 

 

 

SPY×FAMILY

spy-family.net

言わずと知れたジャンプ+の稼ぎ頭の一つ

面白いですよねー

2022年公開以上の情報なし

製作はWIT STUDIO×CloverWorks

CloverWorksはテレビFGOのスタジオなのでちょっと不安だけど

WITSTUDIOは結構良作が多いので、前に来ているのがWITSTUDIOでよかった

監督はユニコーンガンダムの人なんですねー

もともとロボット物は主戦場じゃないっぽいし、監督はかなり信頼できる

 

その着せ替え人形は恋をする

bisquedoll-anime.com

これも前にブログで紹介しましたね

belphegor729.hatenablog.com

漫画は全巻買っているので、非常に楽しみ

1月放送開始

製作はCloverWorks

え?まじ?掛け持ち?大丈夫か・・・?

そんなにクオリティ高いと思っていないし、体力があるようにも見えないんだが・・・

 

 

 

異世界美少女受肉おじさんと

たぶん漫画の広告で読み始めたやつだなぁ

fabiniku.com

最近話の進みが遅くてちょっとマンネリ気味なんだけど

学生時代からの友人の社会人男性2人が異世界に放り込まれたと思ったら一人だけ絶世の美少女TSさせられていて

二人の関係がぎくしゃくしているのをにやにやしながら見るタイプの作品

1月12日放送開始

製作はOLM Team Yoshioka

知らん会社だなぁと思ったけど、オッドタクシーやっていたところなんだ

belphegor729.hatenablog.com

超絶安心

古味さんはコミュ障もここなんだね。

意外と古参の会社だし、結構期待値上がった

 

 

 

勇者、辞めます

yuuyame.com

結構好きな漫画ではあるんだけど、アニメ化するくらい人気なんだ

元勇者などが何らかの理由で魔族側につく・・・ていう漫画最近結構見るんだけど

その中でもわりと話がちゃんと進んでいて面白いほうだと思う

4月放送開始

製作はEMTスクエアード

くまくまくまべあーのところかぁ

 

 

よふかしのうた

yofukashi-no-uta.com

だがしかし、の作者の次回作、とか言いつつもかなり本出てるんだね

最近読み始めて結構はまってます

恋がわからない登校拒否の男の子が、吸血鬼の女の子に恋をしたい

というお話。うーん、ざっくり過ぎか

ある意味日常系なのかなぁ

フォーマットはだがしかしと同じでシチュエーションが違う感じかね

7月放送開始

製作はライデンフィルム

アルスラーン戦記とかやっているところなのね

PVの雰囲気もすごく良くて期待大

 

 

魔都精兵のスレイブ

mabotai.jp

なんでURL mabotai なんだ?

あ、魔防隊か

ジャンプ+で連載中のお色気バトル漫画ですね

特殊能力を持った女の子たちが異界の怪物と戦う中で

鎖でつないだ生き物を使役する女の子とタッグを組んで(使役されて)戦う男の子が主人公

使役の代償に女の子にエッチなご褒美をもらえるんだけど

ジャンプ+お色気モノですでに一度やらかしているからどこまでやるのか・・・

放送開始日は未定

製作はSeven Arcs

へー、今ブルーピリオドやっているんだ。あれはいいアニメ

期待大ですね

リリカルなのはで事業スタートというのも本作の作風と合っている気がする

漫画自体も絵が上手いしストーリーも秀逸でマジでおすすめ!

 

 

 

妻、小学生になる

アニメ化ではなくドラマ化

www.tbs.co.jp

交通事故で妻を失い笑顔を失った父子のもとに

妻の死後12年後、妻の記憶を持った小学生が現れる

という話

1月から放送開始

ドラマなんて逃げ恥以来見てないけれど

父堤真一、妻(小学生)の母吉田羊というのが解釈一致すぎてめちゃめちゃ楽しみ

生前の妻を石田ゆり子さんが演じているのもポイントが高い

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

はこづめ

まだ読んではいないんだけど、アメトークの漫画芸人で紹介されて気になっていたやつ

アマゾンで一時期無料だったので購入だけして積読中

1月15日放送開始

製作はマッドハウス

手堅いなぁ

 

 

 

最後に

とりあえず異世界美少女受肉おじさんアニメ化にびっくりした後立て続けにアニメ化の発表がなだれ込んできたので自分用にまとめてみました

漫画のアニメ化じゃないけど、あとは四畳半タイムマシンブルースも気になっているんですよね

今季ですら全然アニメ見れていないのに、こんだけ見れるんだろうか・・・