LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

飛行機が欠航なんて初めて

3泊4日の帰省で久し振りにトラブりました

自分のミス等でのトラブルは色々あったのだけど、

飛行機の欠航は初めてでしたわ

何でも被雷したとかなんとかで

器機整備の結果欠航とのこと

 

 

なかなかレアなトラブルに巻き込まれてしまいました😅

まぁ他の便も荒天でいくつか欠航していたのでもうしようがない

 

14過ぎ発の飛行機でしたが、まぁ飛行機は大きいですもんね。

チェックが終わって欠航の判断が下されたのは15時半過ぎ

2時間くらいかかったことになりますねー

 

そこから振り替えor払い戻しを搭乗口で行って長蛇の列

私は子連れでしたので、別の列に並ばせてもらえましたがもろもろ終わったのが16時過ぎでした😅

実家に泊まればいいから別に翌日の発でもよかったけどなー

天候が原因の欠航なので、宿泊費は出せませんと他のお客さんに説明していました。

んで、18時発の飛行機に振り替えとなりました

まぁその飛行機も遅延したんですけどね。

しかも1時間

流石にメンタルの限界😵

何よりもしんどかったのは

14時に子供が寝るように調整していたので、

振り替え作業中子供はがん寝

寝ててほしかった飛行機のなかで子供は元気もりもり

親はグロッキー

なかなかしんどい帰宅になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村