LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

たまには靴以外でほしいものでも並べてみるかな

 

4月16日の政府の発表で

生活困窮世帯に30万から

一律10万円に支給内容が変わりましたね。

 

正直そういうことになると思っていなかったので浮足立っていますが

まぁ、多分うちの家庭だと貯蓄か、生活必需品に代わるんだろうなとほげーっと思ったり。まだ相談してないけど

 

このお金はすぐに消費すべきだと個人的には思うんですけどね

 

10万使っていいなら靴も欲しいよね。

10万円だと

サンタリさんかコルノさんが欲しいですねー

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

あとはZinryuさんが温めていらっしゃる最強の既成靴か

クジラさんの2足目というのもありかな。木型代金は不要なはずなのでいくらになるかちょっと気になります☻

 

いっそシロエノヨウスイさんの足しにするか。

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

シロエノさんは私の中で結構確定事項になっててあと1足黒のストチを買ったら靴は仕舞にしようかなぁと思っているのですが

 

正直最近靴に金をかけすぎて、それ以外にお金回してないなーという気もするので

他に欲しいものを羅列して気を紛らわせようかと

 

 

 

ハイエンドスマホ

去年の正月にドコモオンラインショップで購入したスマホがまー動きが悪くて

トロとパズルがえげつなく重かったり

まぁゲームが重いくらいならまだいいんだけどね。(よくないけど)

ディスプレイつけたまま放置してると勝手に落ちるんですよ。

で物理キーで再起動かけないといけなくて

そのうちこいつ動かなくなるんじゃね?って状態が半年続いていて結構ひやひやしてて

月500円の保証つければよかったなーでも壊したわけではないから修理してもらえるのでは?とかグダグダしているうちにコロナでドコモショップ閉まるっていうね・・・

 

1年たたずにここまでひどい動きをしだすとは思わなかったのでちょっとげんなりしていますが

安かったとはいえ1年で買い替えは逆に損している気がするのでぐぬぬとなりつつ

セールや白ロムでいい携帯が転がってないか情報収集中。

折角だからスペック的にも長持ちするものを買いたいところです。 

 

 

新しいスマホでほしい要件は3つで

OSはandroid(仕事でiPhone支給されたけど全くなれない・・・)

容量は128GB(別に64でもいいとは思うんだけど、今のスマホがカメラ画像を直接SDカードに保存しようとしたら、エラーが起きて、保存先を本体に戻してもそこそこの頻度で同じエラーを吐いてっちょっと不信感なのよね)

RAMは 6GB以上(今のスマホが4GBなのでそれ以上は欲しい)

 

 

今のところの候補は2つですね。

Google Pixel 4lx

store.google.com

Sony Xperia 1Ⅱ

 

www.sonymobile.co.jp

 

 

ただどっちも大型なのが気がかり。大きいスマホってタイプミスが増えるのよね・・・

Pixelはドコモオンラインショップでセールやってたんだけど即刷した上に追加はなし

Sonyはまだ出たばっかりだから高いよねー

スマホに10万もかけたことないから怖い

 

Androidで小さくてRAM6GB 5万くらいのがあれば即飛びつく

 

 結局こちらのスマホを買いました

belphegor729.hatenablog.com

 

 

レーザーカッター

用途はレザクラです。

型紙を革に転写するの本当に下手で

ついでに革を裁断するのもド下手なので

革を切ってくれればいうことないし、最悪レーザーで型紙データを転写してくれるだけでもありがたい。

これがあれば刻印もできるようになりますね😄

 

私が調べた感じだと、5万くらいからありそうなのよね。

www.smartdiys.com

 

まぁ問題は置き場所かなぁ。

 

 

上のアイテムで切る革ももちろんほしいです。

 

買おうとしていた海外のお店が今しまっているらしく、ちょっと頭を抱えていますが 

 

belphegor729.hatenablog.com

  

Twitterで革の共同購入のお誘いを受けたときはまさかこんな状況になるとは思っていませんでした

早く状況改善したらいいのですが

そうしたらとりあえず、半裁2枚買う予定です

 

個人的にはまずはブライドルレザーが使っていて楽しいのでそれを一枚と

 

https://www.aacrack.co.uk/english-bridle-waxed-shoulder-black-25-30.html

 

 コバルトレザーさんで扱われている

「プエブロレザー」の雰囲気がとても美しいのですが

 


f:id:belphegor729:20200419083022j:image

なかなか国内での取り扱いがないのでこれも一枚ほしいんですよね

 

https://www.aacrack.co.uk/tanneries/badalassi-carlo/pueblo.html

 

 

www.cobalt-lw.jp

 

 

 

まぁこれは10万円云々関係なく、a.a.crackさんが復活したら買うものですけどね

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

ゼルビーノのジャケット

 

belphegor729.hatenablog.com

 

まぁゼルビーノさんじゃなくて、TAGARUさんでもどこでもいいんですけど、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

仕事でもプライベートでも使えそうなジャケットが欲しいなと。

セールでRingjacketさんのスーツを買って思ったのが、着心地は生地よりも裏地だなと

背抜きのマイスターラインよりも、裏地キュプラのノーマルラインのほうが個人的には着心地がよかったので

裏地キュプラがデフォルトなゼルビーノさんはかなり気になる。

 

職場が変わって、仕事中やけにスーツの肩が気になると思っていたのは環境が悪かっただけだとわかったので、ラグジュアリーラインにするかは悩みどころ。

多分このジャケットを着てデスクワークをすることはほとんどないため。

夏でもジャケット着用が必要なところに行くことが増えるみたいで、ジャケット持っとかないといけないみたいなんです。

せっかくだから、夏は職場において、冬はプライベートで切れるようなのを買いたいですね。

 

給付金からペイするなら、生地も国産の葛利毛織なんてのもいいですねぇ。

まぁブランドでの生地の良しあしなんて正直わからないので、かっしりシャリシャリした生地じゃなくて、ふんわり起毛かしっとり滑らかな生地だったらどのブランドでもいいです。