LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

一番ハッピーで楽しい回!と思ったら続き物??【#ホワットイフ 7話】

前回はキルモンガー無双の割とダークなバットエンドでしたが

 

belphegor729.hatenablog.com

 

今回はソーとロキが義兄弟でなかったら

というか、過去のオーディンが割とまともで

アスガルドとヨトゥンヘイム含むほかの国の関係が良好だったら

という感じでしょうか

 

スルトすらソーの誘いにほいほいやってきてノリノリで自由の女神口説いているくらいなので本当に平和な世界w

f:id:belphegor729:20210923195501j:image

これ、オーディンが長女と一緒にやんちゃしていなければ、結構世界は平和だったのでは・・・ということですよね

 

スルトの住まうムスペルヘイムとも関係が良好

ラフウェイが支配するヨトゥンヘイムとの関係も良好

ラフウェイの息子ロキも王子として健在

ソーと比べられ自尊心を傷つけられることもなく、ヨトゥンヘイムの王子としていたってまともに育っていて

何やこいつら兄弟だった時よりも仲いいじゃんとなってる


f:id:belphegor729:20210923195202j:image

ソーがこんなパーティー大好きになっている原因は何なんでしょうね。

平和だから?

これは想像だけど、オーディンが9つの世界の征服という野望を持たなかった、あるいは早い段階で和平の道に進んだことから

必要以上の軍備も必要にならず、オーディンの後継者に指揮官としての才覚をあまり求められなかったのかもしれないですね

 

あとは、一人っ子として目いっぱい甘やかされたか・・・

 

ただ、ソーラグナロクで見せた人懐っこさは健在というか

人を惹きつける魅力はむしろ増している感じはありますねw

ハワードザダックといい、MCUの宇宙系キャラクター大集合でしたしw

そしてハワードとサクッと結婚してしまうダーシーにも笑いましたが


f:id:belphegor729:20210923195214j:image

ここぞとばかりにパーティーを盛り上げるグランドマスターも粋でいなせでしたし


f:id:belphegor729:20210923195221j:image

悪いやつだとは思っていないから本気では殴ってこないキャロルもちょっと面白いw



後どうでもいいんですけど、フリッガママが怒ると超怖いって全宇宙に知れ渡っているの草w


f:id:belphegor729:20210923195133j:image

全員で隠ぺい工作に走ってるのマジ笑いましたw

 

ネビュラに髪が生えていなかったし、ティチャラロードとは別の世界線なんでしょうけど


f:id:belphegor729:20210923195144j:image

天性の人たらしっぷりは同じレベルな気がするのでちょっとかち合わせてみたいw

ベースはマイティ・ソー1作目なんでしょうし、

 

 

ソーの登場シーンはアベンジャーズのロキの登場シーンのオマージュなんでしょうけど

 

 

もはや原形をとどめていない、ドタバタコメディモノでしたねw

 

んで、、、、完全に来週に続くだったプリクレジットシーン

ウルトロンと思いきやヴィジョンだった、ということなんだと思うんですが

あ、違うか。ビジョンにボディをネコババされなかったウルトロンかもか


f:id:belphegor729:20210923195120j:image

まぁ確かに、ウルトロン及びヴィジョンって結構ロキと関係が深いんですよね。

とっかかりがロキというか

彼がサノスから渡されたセプターに埋まっていたマインドストーンなので

 

ロキとの関係も良好、サノスもネビュラがあんな感じなので恐らく2話の時みたいに悪役悪役はしていなさそうとなると

 

ロキが地球を侵略しない、そもそもサノスがロキにセプターを渡さない

どころかサノスはマインドストーン手に入れていないのでは?

 

となるので、ワンダとピエトロがスーパーパワーを開花させないんですよね

そうすると、トニーの恐怖心を増幅してウルトロン計画を生み出すこともなく

というか、ロキが攻めてこないんだから、トニーのトラウマもそもそもないんよね。

いきなりキャロル呼んじゃってるくらいだから、アベンジャーズ自体結成されていなさそうですねー

 

となると、マジであのヴィジョンが誰なのか

誰製なのかが気になるところ

また闇落ちピム博士なのか・・・

原作ではウルトロン作ったのピム博士だし、まぁなくはなさそう

うん?サノスマインドストーン持っていないどころか

このウルトロンアーマーインフィニティストーン全部ついていませんか・・・

やべえやつだ、こいつやべぇやつだ


f:id:belphegor729:20210923195104j:image

なんにせよ来週ですね。

続き物なのは意外でしたが、せっかくの数少ないハッピーなシナリオなので

そのままハッピーエンドにしてほしい

あれかな?今まで不幸な結末を見すぎて、ウァトゥが介入しちゃうのかな?

で最終回で世界の調和が乱れちゃって本当の全員集合とか

 

なんにせよ楽しみですw


f:id:belphegor729:20210923195055j:image