LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

#Knot の季節限定モデルをゲット!


普段は結婚指輪の半返しで奥さんからプレゼントされた、

ザ・シチズンの腕時計をしているのですが、できればもうちょっとフランクに使える時計が欲しいなぁと前々から思っていまして

で、4~5年前に国産でコスパの良い「knot」というブランドを知って

1個購入したのですが、

結局ザシチの時計ばっかり使っていたらいつの間にか奥さんの普段使いになっていまして💦

 

belphegor729.hatenablog.com

このベルトについている奴ですねー

まぁ、ベルトは使ってもらえなかったのですががが

しかし内装黒桟革とか豪華なことをしている。。。

 

でまぁそれはさておき、ザシチのベルトがダメになってしまったので、

修理はするとしてこれを機にもう一個Knotを買おうかなと思って半年くらいウォッチした結果、シーズンコレクションの秋モデル「夕霧」にターゲットを絞りまして

夕霧

 

春モデルも結構好きなんだけど、私の腕にこれが合うかというと、うーん。。。

実店舗に行く機会があったので、とりあえず気になっている2色をチェック


f:id:belphegor729:20240107170250j:image


f:id:belphegor729:20240107170218j:image

 

より悩む結果に

最終的に買ったのは・・・

 

f:id:belphegor729:20240107164144j:image

 

青!

ピンクゴールドにブラウンも渋くてよかったのだけど、

ブルーとの愛称も思いのほかよかったのと、たまたまメルカリで新品未使用品がほぼ半額で出品されていたのでそのままGOしてしまいました
f:id:belphegor729:20240107145548j:image

 

 

時計に合わせてベルトも新規作成!

f:id:belphegor729:20240107165122j:image

 

表はむかーし個人輸入したバケッタレザー プエブロ

 

f:id:belphegor729:20240107165112j:image

裏はカワムラレザーで購入した

マルゴー ブラウン

 

 

両面ともバケッタレザーですね。タンニン鞣しなので汗もしっかり吸い、

時計ベルトにぴったりの素材です。

f:id:belphegor729:20240107165100j:image




f:id:belphegor729:20240107145728j:image



f:id:belphegor729:20240107165105j:image

今回何回か型紙の修正をしながら試作品を作って調整したので、それなりに満足のいく型紙ができました。

今後は時計ベルトを量産していくと思われです。

 

 

 

ちなみに季節限定モデルは箱もおしゃれでした
f:id:belphegor729:20240107145508j:image