LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

プロメア 限定版BDが届いたぞ

去年みた映画のなかでも特に面白かったー作品のひとつが

トリガー製作

今石監督×中島かずき脚本

のアニメ「プロメア」でした

belphegor729.hatenablog.com

 

最近は天気の子やこの世界の片隅にもそうですけど邦画のヒット作ロングランの結果、忘れた頃にBDが発売する傾向があって、予約を忘れがちなんですよね…

プロメアはこの世界の片隅にのアカウントをフォローしていたので

この世界の片隅にですずの義母役の新谷さんの呟きでBDの発売を知ることができまして、

 

せっかくなので限定版を購入しました。

 

 

 

と言うことで開封~

クリアなボックスケースが美しい😍


f:id:belphegor729:20200209062725j:image

中には3枚のディスクが入っています

ひとつは勿論本編ディスク

別に下記特典ディスクがあるので本編ディスクは本当に本編のみの収録でした
f:id:belphegor729:20200209061444j:image

 

次が特典ディスク


f:id:belphegor729:20200210073234j:image


中身はこんな感じ

サイドストーリーが収録されているのも勿論goodですが

CMがかっこよかったのでCM集が有るのも嬉しい
f:id:belphegor729:20200209061520j:image

で、限定版購入の決めてはこのサントラでした😄

澤野さんの音楽はだいたい最高なので、サントラゲットできるだけで全然差額分のかちありですね👍

f:id:belphegor729:20200210073247j:image

 

BDのほかに付属しているのは、恐らく通常版にもついていると思われる小冊子

こちらはキャラクター説明と主演の方々スタッフのコメントが掲載されていてなかなか一読の価値の有るさっひとなってますね

マツケンさんロージェノムの最期のシーンが好きなんだ…なんか親近感😌
f:id:belphegor729:20200209062804j:image

恐らくここからつくのが限定版のみ?

まずはシナリオブックですね
f:id:belphegor729:20200209061511j:image

文字にするとこんなに薄くなるのかとちょっと驚きますが

奇抜な演出を骨太でシンプルなシナリオで支えてる作品立ったと思うので、文字にするとそうなっちゃうのかもですね
f:id:belphegor729:20200209062739j:image

最期はスペシャルブック

f:id:belphegor729:20200209061528j:image

なかはイラスト集とキャストや製作スタッフのサイン集でした

どちらも見ごたえがあってたまらんですよー

 

 

と言うことでプロメアBDボックスの紹介でした

通常版でも全然十分だとは思いますが、サントラ持ってないひとは限定版も選択肢に入れてもよいかもですよ😄

 

 

 

『プロメア』(完全生産限定版) [Blu-ray]

『プロメア』(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Blu-ray
 
『プロメア』(通常版) [Blu-ray]

『プロメア』(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: Blu-ray