今やっているイベントね
聖杯線戦をストーリーに組み込んだ今回
ラストバトルが使用が鬼畜すぎ、頭おかしすぎて、本当にやる気を失ってしまった
FGOで長期戦したくないんだよね
というかスマホげーで。ウマ娘ですら1週をどれだけ短くできるかっていうのが明大になっている状態でさ
まだ中盤まではごり押しで何とか出来たけど、それでもまぁイライラするんだけどさ
ラストバトル1時間は考えてくださいとか本当にバカでしょ
それに、今までの聖杯戦線は、形上はマスターVSマスターだったから
低レア並べておとり用意して、相手マスターを襲撃する暗殺先方が使えたけど
今回は普通にボスなわけですよ
しかも、ゲージもある上に倒したと思ったら第二形態ってマジバカですか
考えたやつ、悪いこと言わないから責任取ってプロジェクトから降りよ
とにかく糞なところを上げるときりがないんだけど、箇条書きにするとこんな感じ
・複数の敵にゲージがあること
これのせいでとにかく戦闘に時間がかかる。
ただでさへ1回の戦闘が細切れになって、戦闘開始、終了のロード時間にイライラさせられるのに、HP10万とかの敵がゲージ持たれると戦線が簡単に崩壊する。ストレスフルすぎて本当に兵とたまる
・そのくせ敵にはゲージ無視して退場させる糞敵がいる
円環とかいう糞敵がいるんですよ、
「こいつに倒されるとゲージが残っていても退場させられるぞ」ってバカじゃないの?タダでさへこっちの戦力が足りていないのに、発想がごみとしか言いようがない
・ボスの範囲攻撃で右往左往させられるのが面倒くさい
これもほんttttttttttっとうに糞
マップの1/2位の範囲攻撃してくるの、マジゴミ
これのせいで、ボスへの攻撃も一旦やめて非難しないといけないし、
上記敵もこっちから殺したいのに逃げたところを追い打ち食らう始末
そして崩壊する戦線
・コンティニューすると初期位置に戻される
あともう一息でボスを倒せたのに!と思ってコンティニューしたら、その場で復活じゃなくて初期位置にもどされんのwwww
ボス攻撃勢以外攻撃範囲外に退避させたのにwww
初期位置ほとんどのやつが攻撃にあたるのwwwww
もうwwww
しねwwwwwおまえがしねwwww
・敵が無限にわくのもマジ死ねばいいのにと思う
倒しても倒しても敵がわくのマジで疲弊します
つか正直疲れる。戦闘回数が無駄に増えるんだもん。
さらに一番笑っちゃったのが下の全滅の理由
敵がね、攻撃してきたから反撃して撃破したんですよ
倒したわけ、これで追撃内話やったーと思ったら
倒した敵が無限沸きスポットから出る敵で、撃破後に新しく敵が出現
ちなみに真ん中のスポットからは上記円環が出現してブレスから逃げてるサーヴァントをゴリゴリ退場させていく理不尽
行動力マックス状態だから、ブレス外に避難していたマスターに接近、2回攻撃で、すでに1度ブレスを浴びてライフ2になっていたマスター死亡
もう、ね・・・
初見で行ったのがいけない、のかもしれない。
今ちゃんとデッキ組みなおせば楽にクリアできる、のかもしれない
でもさ、1時間もかけてさ、令呪使ってコンテまでしてさ
そんな糞みたいな仕様で敗北したらもうリターンマッチする気起きませんよ
楽しくないんだもん
楽しくないゲームする意味なんてないよ
本当に、
ほんっとうに
FGO詰まんなくなったな。
シナリオも詰まんないし、戦闘もただただ面倒なだけ
正直イベントとはいえシナリオくらいは普通にクリアさせてもらえませんかね
こういう理不尽なのはこう難易度だけでいいでしょ
だから逃げられるんだよ。古参ファンから
シナリオだって正直NIKKEのほうが面白い。
ただでさへシナリオ読むのに時間がかかるのに戦闘まで時間がかかるようだったら今の忙しい状態で続けられませんって
好きなコンテンツではあるし、だいぶ課金もしているので、じゃあ今すぐやめよう
とはならないけどさ
ちょっと最近のFGOはやばすぎるんじゃないかなぁ