2023年のBEST5も公開しましたし、
次はWorst5です
BESTはそれなりに悩みましたけどWorstは全然悩まなかったですね。
それくらい今年は嵌らない映画が多かったです・・・
一部わかっていて踏みに行った地雷もありましたけどね💦
ということで活きます
4位 ザ・マーベルズ
主役三人はさておき、ヴィランのヴィジュアルの悪さ、説得力の無さ、カリスマの無さに唖然とした駄作
正直キャプテンマーベルがどうとかモニカランボーがどうとかどうでもいいレベルで酷かった
あんなにバックストーリーが浅くて大丈夫か?
と思ってたけど、監督はアベンジャーズエンドゲームの女性ヒーローアッセンブルを2時間やりたかっただけみたいなので、まぁ何というか志の低さなんだろうな
4位 アステロイドシティ
同監督のグランドブダペストホテルが好きで期待して見に行ってがっかりした本作
がっかりした
本当にがっかりした
絵作りはしっかりしているのにCGが引くほどチープだし、ストーリーもなんかすごく雑
純粋につまらなかった
3位 ザ・フラッシュ
日本の作品が”シン”ばっかりで食傷気味なように
アメコミ会ではTHEばっかりでそれはそれでどうなの?って感じ
シンプルなのが逆にひねっていて格好いいのは最初だけだと思うんよね
内容はいいのに環境が悪くて売れなかった悲劇の作品みたいな扱い受けてるけど
いや、普通にシナリオ酷いよ
私は全く乗れませんでした
DCは本当にきついよなぁ
一応アクアマンも見に行くけどそもそもアクアマン1そんなに嵌っていないから
今回も嵌らないんだろうなっていく前からあきらめムードです
2位 エブリシングエブリウェアオールアットワンス
世間の評価との乖離、という点で箱の作品もたいがいだった
本当にダメだった。
軽く引いてしまう下ネタ
詰め込みすぎて何がなんやらなシナリオ
様々な賞を受賞した背景が透けて見えてしまって途中から乗り気になれなかったのも
シナリオを理解する妨げになっていた気もするけど
ストーリー、ヴィジュアル含めてぐっとくるところが何もなかった
でも2位
1位 トランスフォーマー ビースト覚醒
途中までは1位をエブリシングエブリウェアオールアットワンスにしていたんだけど
コメント書いているうちに怒りが再燃してきたので順位逆転させました
やっぱ許せんよ本作
好きだったからこそビーストたちの扱いに不満以上の不快感を感じるし
全く練られていないキャラクターたちのバックストーリーもそれを増強させるものだった
あまりのひどさに往年の声優たちを起用した日本語CMにすら見終わった後では不快感を感じるレベル
一応次回作でもビーストは登場するという話も聞くけど、活躍はせんのだろうなぁ
どうせ次はGIジョーでしょ
好きなものを踏み台にされる不快感を存分に味わえる作品でした
最後に
ということで年の暮れにWorst5突っ込んでっ来る空気の嫁なさでしたが、
本当に今年はダメな映画が多かった
と思って去年のワースト5も見てみたけど
去年のほうが世間の評価との乖離が酷かったみたい
とはいえ、スーパーヒーロー映画人気の終焉は感じさせますね
本当に、ただでさへカーンの評価高くないのに
ジョナサン・メイジャース逮捕されちゃってどうするんでしょうね
積んでるね本当に