LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2023映画Worst5

2023年のBEST5も公開しましたし、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

次はWorst5です

BESTはそれなりに悩みましたけどWorstは全然悩まなかったですね。

それくらい今年は嵌らない映画が多かったです・・・

一部わかっていて踏みに行った地雷もありましたけどね💦

ということで活きます

 

4位 ザ・マーベルズ

主役三人はさておき、ヴィランのヴィジュアルの悪さ、説得力の無さ、カリスマの無さに唖然とした駄作

正直キャプテンマーベルがどうとかモニカランボーがどうとかどうでもいいレベルで酷かった

あんなにバックストーリーが浅くて大丈夫か?

と思ってたけど、監督はアベンジャーズエンドゲームの女性ヒーローアッセンブルを2時間やりたかっただけみたいなので、まぁ何というか志の低さなんだろうな

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

4位 アステロイドシティ

同監督のグランドブダペストホテルが好きで期待して見に行ってがっかりした本作

がっかりした

本当にがっかりした

絵作りはしっかりしているのにCGが引くほどチープだし、ストーリーもなんかすごく雑

純粋につまらなかった

アステロイド・シティ (字幕版)

アステロイド・シティ (字幕版)

  • ジェイソン・シュワルツマン
Amazon

 

belphegor729.hatenablog.com

 

3位 ザ・フラッシュ

日本の作品が”シン”ばっかりで食傷気味なように

アメコミ会ではTHEばっかりでそれはそれでどうなの?って感じ

シンプルなのが逆にひねっていて格好いいのは最初だけだと思うんよね

内容はいいのに環境が悪くて売れなかった悲劇の作品みたいな扱い受けてるけど

いや、普通にシナリオ酷いよ

私は全く乗れませんでした

DCは本当にきついよなぁ

一応アクアマンも見に行くけどそもそもアクアマン1そんなに嵌っていないから

今回も嵌らないんだろうなっていく前からあきらめムードです

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

2位 エブリシングエブリウェアオールアットワンス

 

世間の評価との乖離、という点で箱の作品もたいがいだった

本当にダメだった。

軽く引いてしまう下ネタ

詰め込みすぎて何がなんやらなシナリオ

様々な賞を受賞した背景が透けて見えてしまって途中から乗り気になれなかったのも

シナリオを理解する妨げになっていた気もするけど

ストーリー、ヴィジュアル含めてぐっとくるところが何もなかった

でも2位

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

1位 トランスフォーマー ビースト覚醒

途中までは1位をエブリシングエブリウェアオールアットワンスにしていたんだけど

コメント書いているうちに怒りが再燃してきたので順位逆転させました

やっぱ許せんよ本作

好きだったからこそビーストたちの扱いに不満以上の不快感を感じるし

全く練られていないキャラクターたちのバックストーリーもそれを増強させるものだった

あまりのひどさに往年の声優たちを起用した日本語CMにすら見終わった後では不快感を感じるレベル

一応次回作でもビーストは登場するという話も聞くけど、活躍はせんのだろうなぁ

どうせ次はGIジョーでしょ

好きなものを踏み台にされる不快感を存分に味わえる作品でした

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

最後に

ということで年の暮れにWorst5突っ込んでっ来る空気の嫁なさでしたが、

本当に今年はダメな映画が多かった

と思って去年のワースト5も見てみたけど

去年のほうが世間の評価との乖離が酷かったみたい

 

belphegor729.hatenablog.com

 

とはいえ、スーパーヒーロー映画人気の終焉は感じさせますね

本当に、ただでさへカーンの評価高くないのに

ジョナサン・メイジャース逮捕されちゃってどうするんでしょうね

積んでるね本当に