LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

私のお気に入り!今年買ってよかったアイテムランキング

さて、大晦日

今年もあと数時間で終わりです

私は毎年孤独のグルメを見ながら紅白をザッピングしている感じですが

そんな年の暮れ

今年もいろいろなものを買ったので、

そのなかで、買ってよかったものを5点まとめてみました

 

 

5位 Xperia 1 IV

スマホは私多分Xperiaしか使ったことないんですよね

仕事でiPhoneと2台持ちだったときはあったし、今もサブ機を持っていた李はするのですが

メインはずっとXperia

ミドルクラスのXperia 5を2年半くらい使っていたのだけど

容量も足りなくなり、バッテリーの劣化も著しく(半日持たなくなってきた)

そんなタイミングで、発熱に問題があり人気薄だった、とはいえハイエンドクラスの

Xperia 1 IVが圧倒的大安売りをかましてきたので思わず購入

夏は確かに温度上昇やばかったような気もしないでもないですが

Xperia 5も十分発熱やばかったので、あまり悪くなった、という印象はないです

物理キーの挙動が変わったのはいまだに慣れていないですが

圧倒的な性能の上昇と、メモリの増加で補って余りある感じ

やっぱりスマホは新しいほうがいいです

 

 

4位 ロボロックス ロボット掃除機

こちらも6年前家の購入と同時に買ったルンバが限界を迎えていたところに

Amazonのセールで半額になっていたので買い替え

 

6年の歳月による性能の進化がすごくて感動

ルンバの時は、バーチャルウォール発生装置みたいなのを使って迂回させるんだけど、これが効いているんだか聞いていないんだかよくわからなかったのが

ロボロックスの最新機だと、スマホアプリと連動してフロアマッピングをしたうえで、そのマップ上でバーチャルウォールを作れるので非常に楽

スマホから掃除起動できるのもとても助かりますね

 

 

3位 サンワダイレクト ワイヤレストラックボールマウス

 

仕事用のガジェットなんだけど、もともと会議など狭いスペースでマウスを使うときに重宝するという点でトラックボールマウスを使うようになったんだけど

マウス自信を動かす必要がないから有線を使っていたもののやっぱり会議の時に線が邪魔、でも電池式はそれはそれで面倒くさい

と思っていた時に、USB充電式のワイヤレストラックボールはまさに私の中で”ちょうどよい”アイテムでした

 

2位 Blue Whale セミブローグ

セミブローグってこういうのね。ストレートチップにパーフォレーションを入れて、メダリオンも足したデザインで、かなりカジュアルダウンしたけどウィングチップほどではないという感じ

 

詳しくは着弾記事を見てほしいんだけど、

belphegor729.hatenablog.com

靴のデザインも素晴らしいけど、無理言って使っていただいた革が最高だった

断言する

Guidiのヴィテッロ・フィオーレはこれからはやる

 

1位 深野羅紗 オーダーコート

今が冬だからっていうのもあるかもですがほぼ毎日着ています

もともとスーツ用の生地なので、すごく暖かい!っていう感じではなくちょっと物足りない感じはあったりするのですが

でも国産生地のしっかりとした感じや、シルエットも含め、すごく満足しています

 

belphegor729.hatenablog.com

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023