LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年8月のアクセス結果について

8月は久しぶりに大当たりの記事が何本かありました。

先月まで代わり映えのない感じだったのでちょっとうれしい

 

belphegor729.hatenablog.com

 

8月の出来事としてはワクチンの2回目を打ったこと

8月末までの緊急事態宣言が延長になったせいで9月に予定していた帰省の予定をキャンセルしたことですね・・・

辛い。

本当につらいし

フジロックだのなみなんちゃらだのバカ騒ぎに本当に切れそう

多分2つのフェスの結果が9月半ばにでて、その結果9月末なり10月までなり延長でしょうね。

本当に。

しんどい。

 

年末までには奥さんもワクチン打てそうだし、帰れるといいのですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

今月のアクセス数について

 

はてな調べて約2.1万PV

Google Analyticsで約5.7万PV

 

先月と比べ微減

Analytics調べのほうは結構落ち込みが激しい

特に、あとで話すけどバズり記事もあったり、Feedで読まれた記事もあったりでこれなので、結構しょんぼりします

苦しいなぁ・・・

 

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20210831161150p:plain

 

Googleからの流入が6~7割

ここら辺は先月と同じですね。

 

 

今月はFGOの6周年関連と6章エピローグがかなり盛り上がり、

この2つの記事がガンガンに読まれまして

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

アヴァロン・ル・フェの感想からたどって、他の2つの記事も結構読んでもらえたのはありがたい

 

belphegor729.hatenablog.com

belphegor729.hatenablog.com

 

 

google検索

先月からのトリプルティアラに関する記事が落ち着いてきたところで、

ガツンとコヤンスカヤ紹介の記事が伸びています

f:id:belphegor729:20210831161055p:plain

 

あとは、今年1番といっても過言ではない名作「フリーガイ」の感想記事も何故かガツンと読まれていたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 逆にスースクは鳴かず飛ばずだったな・・・

 

また、リライトしたことが功を奏したのか、おすすめ脚質の記事がここでぐんと盛り返していたり

 

belphegor729.hatenablog.com

 

情報を最新にアップデートするのは意味があるんですね

 

 

Googleanalytics

 最初にも話した通りアナリティクスでの集計結果は先月と比べ1万以上減orz

f:id:belphegor729:20210831175940p:plain

 

記事が増えているのにPVが減っているのはつらいっすねぇ・・・

 

f:id:belphegor729:20210831180224p:plain

 

今月は万超えの記事はないんですねぇ。

それでも新規記事がいくつかランキングに入ってきているのはとてもうれしいです

 

 

 

f:id:belphegor729:20210831181513p:plain

 



 

 

 

最後に

 

なんというか、人ひとりひとりがどれだけ頑張っても

無法者が好き放題するだけでその他大勢の努力は無に帰していくんだなという無力感を強く感じる8月でした。

夏でこれなら感染症拡大の傾向が強い冬はどうなってしまうのか・・・

ワクチンが行き届いて、早く元の生活を取り戻したいですが

反ワクチン派ならる変な集団がテロを行っていた

ていうかノーマスクデモはテロだからもう拘束してほしい

・・・すさんでしまっていけないですね。

何とか楽しいことを見つけて頑張っていかないとなぁ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain