LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

Aimerさんの残響散華が大不評ってどこの世界線の話ですかね

まず出だしとして、

先週最終回だった鬼滅の刃のOPとEDをうたっているAimerさん大好きなんですよ

でたぶんAimerさんからの関連記事ということなんでしょうけど

Googleがサジェストで出してきた記事が本当に頭悪くて

 

『鬼滅の刃』第2期の“主題歌”が大不評「やっぱりLiSAがいいなぁ」 - まいじつ

 

ぶち切れ反論記事を書こうと思ったのですが

どうもこのサイト、ファンの神経を逆なでするような記事ばかり書いて炎上でPV稼ぐサイトみたいですね・・・

 

ほかにも内村光良はオワコンみたいな記事を投稿して、

「いや、番組終わるって言っても後番組も内村さんなのいくつかあるやん」

とか

「内村さんの番組は大体5年で終わるとか普通に一般的な番組の寿命やん」

とか、突っ込まれていましたし

でもまぁせっかく途中まで書いちゃったので

とりあえず描き切ってアップしようかと

リンク先は本当に見る価値のない糞記事なので踏む必要なしです

 

記事の要約として

アニメの評価は高いがAimerの歌う主題歌には酷評が殺到した

ということだそうで

900文字にも満たないスッカスカの内容

 

そもそも論として、ちょっとググっただけじゃ全然不評なコメントにたどり着けないんですよ

どこに殺到しとんねんっていう

記事に例示されているコメントはググっても参考元が出てこず

残響散歌糞ですよねっていうYahoo質問箱にもリアクションが1個しかついていない

大体からして、Googleの予測にネガティブなの1個もないですからね

f:id:belphegor729:20220214224058j:plain

こんなにも見つけられないのに、

大不評!

酷評が殺到!

とか書いていて恥ずかしくないんかね

 

両論併記のつもりなのかオリコンで1位とってますとも書いているけど

オリコンで1位とれている時点で不評ではないだろう

アニメソングなんだから、アニメを見た人がまず購入しないと売り上げは広がっていかない

アニメを見た人に好評だからオリコンで1位とれたんでしょうに

私はAimerさんのファンだけど、だからと言ってアニメの力なしにオリコン1位とれたとはさすがに思わんですよ

 

 

 

ちなみに、ソニーミュージック参加のアーティストが多数参加している

The First Take

に残響散歌もアップされていますが

記事作成時で5日間で1千万PV

www.youtube.com

同時期(記事作成時で3日~2週間)のそのほかのThe First Takeの動画は

7万~300万

および、同じくAimerさんのカタオモイが約1300万

比較するのは失礼かもしれないけれど

十分に実力があり、集客力もあることがこの数値からもわかるわけで

何を根拠に不評で微妙なんですかという話なんですよね

 

まぁLiSAさんの紅蓮華はさらに上をいく1億PVなわけですが・・・

www.youtube.com

映画主題歌の炎が5000万PVなので

残響散華も1年後にここくらいは行ってほしいところ

LiSAさんの鬼滅の刃以外の作品への楽曲だと1000万PV前後なようなので

www.youtube.com

まぁAimerさんのカタオモイは同じあたりまで来ているので

やっぱりアーティストとしても見劣りしているわけではないと思うんですよね

 

実際のところAimerさんの楽曲を酷評する投稿が殺到したサイトってあったんかね

どうせ誰も調べんやろうと捏造したのでは?とすら勘ぐってしまう

やるならやるで、ちゃんとソースは明示してほしいわ

 

残響散歌

残響散歌

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon