LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

2021年2月のアクセス結果について

革と映画のブログと銘打っておきながら漫画の紹介ばっかりしていた2月
PVの低下も著しく、仕事のほうもせっかく配置が換わったのに結局人間関係でトラブってモチベーションがガンガンに低下しております。
せっかくレザークラフトのワークショップに行ったのにそこから先につながらない。
映画も公開が少なくあまり見れていないですね。
もうちょっとタイムリーな話題に触れたいところではあるんですけど・・・・

といったところで前置きは終わりにして、各論に移りたいと思います。


 

 

今月のアクセス数について

今月は日数が少ないとはいえ、はてなの解析で1万PVちょっとというさみしい数字でした。
ちょっと本腰入れてサイトの見直しをしないといけないんでしょうけど、なかなか

今月はばずった記事もなかったですし、平日の日平均アクセス数もかなり減っていてしんどい感じ。

ワンダビジョンの感想記事も毎回アップするようにしていますが、その週は伸びますがなかなか次の週まで続かないのが悩みどころですね。
話題性が高すぎてほかの個性的なブログやニュースサイトに埋没してしまっているのもきっとある。
まぁ今週でワンダビジョンも最後ですから頑張って感想書いていきます。

アクセス元グラフ

 

f:id:belphegor729:20210301095954p:plain



バズがなかったので常にGoogleからの流入が高い状況でした。
内部参照とはてな関係が競っていますがこれも毎回のことで、またはてなの解析はここら辺ちょっと正確かどうか怪しいんですよねぇ。

最近つぶやくことも減ってきていてTwitterあまり投稿していないのもあり、フォロワーさんも微減。
ツイッター経由でのアクセスも壊滅状態になっています。
悲しいなぁ。まぁでもこれも仕方ないっちゃ仕方ないですね。

 

 

google検索

新入りはなし

f:id:belphegor729:20210301100009p:plain

 

しいて言うならワンダビジョンの感想が記事がぴょんと出ますが、長く読まれるものではないですね。考察は翌週には陳腐化しますし

 

個人的にはいまだにイマジナリスクランブルの記事が読まれていることにびっくりです。

 

belphegor729.hatenablog.com

 


去年のイベントでそのあとに3つもイベント来ているんですけどね。
まぁ直近の2つのイベントは考察がはかどる感じでもなかったですから感想記事もあまり中身がなくうーんっていう感じでは確かにありました。

4月はどんなイベントがくるのでしょうか。ストーリー更新だと結構記事にし甲斐がありそうでいいなぁと思いますね。

あとは、金曜ロードショーでスターウォーズEP9「スカイウォーカーの夜明け」があったみたいで

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

月末から以下の記事がぐーんと伸びており、メディアの強さを感じますね

 

belphegor729.hatenablog.com

 

初めて見たらしいフォロワーさんもだいぶ虚無を感じたらしいし

 せやろ。としか言いようがない

 

Googleanalytics

 

f:id:belphegor729:20210301103736p:plain

 

こちらも振るわず約2万PV。1000PVを超える日もほとんどなくさみしい数字です。
ただ、トップページは除いて、1位のBall Sort Pazzleでも千切っていてトータルで2万弱のPVを稼ぐっていうことは、記事を量産してきた意味もあるのかなぁと思ったりします。
というかこの記事が1番読まれているんですねw意外

f:id:belphegor729:20210301103718p:plain




ワンダビジョンの考察記事も特に6話がよく読まれています。
個人的な考察も一番筆が乗った回でした5話7話もトップ10圏外ですがそこそこ
ワンダビジョンが終わっても1週開けてファルコン&ウィンターソルジャーがありますので
ワンダビジョンのまとめ記事を上げた後はそのままファルコン&ウィンターソルジャーについても感想記事を継続していく予定です。

 

最後に

 

ということで、1月の アクセス結果でした。

のんびりやるつもりが意外とタイムリーに投稿したい記事が多くて

当初週3の更新の予定を週4に変更しました

 

半分以下の更新はさすがに少なすぎた。

最近は結構kindleとかで漫画を読んでいるので、漫画の紹介が増えそうな感じ

今月もお付き合いくだされば幸いです

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

f:id:belphegor729:20200928174152j:plain