LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

ヒトカラでストレス発散!

最近は本当に何か予定作らないと休日だらだらするだけになっちゃってるんですよね

この前無理やり有休を消化したんですが、その時も昼までうだうだしていて

 

なんかせんとなぁと思って、子供が生まれてから1度も行っていなかったので4年弱ぶりですね

一人カラオケに行ってきました 。

 

子供を迎えに行くまでの間の90分一本勝負、突っ走ってきました。

 

最初は大好きな映画、「The Greatest Showman」から3曲

 一番自信があったのがCome Alive だったんだけど、

一番点数が高かったのは「From now on」でした

しかもこの日の最高得点。

前半声小さすぎてよく把握できてなかったんだけどな・・・

「The other side」も意外と悪くない点で満足


f:id:belphegor729:20201008113653j:image


映画『グレイテスト・ショーマン』“Come Alive” Liveパフォーマンス

 

 

f:id:belphegor729:20201008113739j:image

 


“The other side” lyrics - Hugh Jackman, Zack Efron; The greatest Showman

 


f:id:belphegor729:20201008113726j:image

 


The Greatest Showman - From Now On

 

 

 そのあとは、「プロメア」から2曲

 

belphegor729.hatenablog.com

 本当はこの映像見たせいで「NEXUS」を歌いたかったんだけど、どこのカラオケメーカーでも入ってないんだよね・・・

まぁInfernoも覚醒もうろ覚えの割にはいい点数獲れたかな

 


PROMARE 1st Anniversary × 宅REC-nZk「NEXUS <PODv>」/SawanoHiroyuki[nZk]:Laco

 

 


f:id:belphegor729:20201008113840j:image

 

 

f:id:belphegor729:20201008113824j:image

 


【歌詞】プロメア 覚醒 Superfly

 

 

次はAimerさん

「Star Ring Child」は結構歌っているのでそこそこ安定した点数が出たかな。

「I beg you」も歌ったんだけど全然うろ覚えだったのでまたリベンジしたい


f:id:belphegor729:20201008113707j:image

 


Aimer 『StarRingChild (Live ver.)』

 

次は星源さん

星野源さんの曲の中ではこの曲が一番好きですね

好きなんですが、プロオケはガイドがないから歌うのがむつかしい。。。

点数もなかなかに散々でした。

特にCメロからサビにかけて

PVで星源さんがアコギもって歌いだすところが変調してむつかしいんすよね・・・

 


f:id:belphegor729:20201008113909j:image

 


星野源 – アイデア (Official Video)

 

 

サカナクションは初めてうたったかも?

割とニワカなファンですが、「アルクアラウンド」のPVを見て感動してそっからすっとはまっていってる感じ

ネイティブダンサーもPVのかっこよさが半端ないですね 


f:id:belphegor729:20201008113942j:image

 


サカナクション / ネイティブダンサー

 

カラオケ行くと結構洋楽歌うんですよね。

上手いかはさておき

Linkin Parkはちょうどヒトカラにドはまりしていた大学時代に活躍していたので

若いころは一人LINKINナイトとかやってました。

懐かしい。

初期の3枚しかアルバム持っていませんでしたが本当に名曲ぞろいだったと思います。

悲しいですね。。。

あ、サビは歌えないから1オクターブ下げて歌ってるよ

あんなん無理だよ


f:id:belphegor729:20201008114125j:image

 


Breaking The Habit (Official Video) - Linkin Park

 

なぜ終盤に平沢進を持ってきたのか、理解に苦しむ。

ここから完全に息切れしていますね

でもBig Brother は本当に革新的だった。

というは平沢進は本当に素敵ですよね。

今度一人平沢進祭りしようかな・・・


f:id:belphegor729:20201008140526j:image

 


KAKU P-MODEL - Big Brother

 

最後はまさかのモンキーマジックです。

「Change」も歌ったんだけど、採点はしてなかった。今度は採点する。ラップは半分しか歌えてない。


吉田兄弟 Yoshida Brothers x Monkey Majik - Change

デリシャスはwithサンドウィッチマンの「ウマーベラス」を見ていたら関連で流れてグッと来たんですよね。

 

正直もっと高い点とれたはず、またリベンジします。


f:id:belphegor729:20201008114134j:image

 


MONKEY MAJIK / Delicious

 

 

ということで久しぶりのヒトカラでした。

 

やっぱり大きな声を出すのは良いですね

ちょっと心のしこりが軽くなった気がします。

 

次は平沢進祭りだな

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村