LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】レベル1041-1060ステージ解説

 

トロとパズル

もくもくと進めております。

 

…需要はなさそうですが💦

スマホ買い換えたら古いスマホに入れなおしてレベル1からやり直してみようかなぁと思いつつ

とりあえず1100まではブログに投稿していこうと思っていますので

引き続き頑張っていきます

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 

 

レベル1041

難易度 ふつう

埋まっているパネルが意外と少なくてなんとかなった印象。

縄を早くほどけたのも良かったのかも
f:id:belphegor729:20200819215148j:image

 

レベル1042

難易度ふつう

わりかし簡単でした

サブ報酬のミサイルは箱消去

わりとサクサクミサイルができるので、うまく灯籠と隣接させて使用すると良いです
f:id:belphegor729:20200819215204j:image

 

レべル1043

難易度ふつう

いや、そんなことないよ?

右上から左上に弧を描きながらフルーツが落ちていきます

クリアは紐とリンゴの除去ですが、ブロックをしっかり消していかないと左上がすかすかになってリンゴも紐も除去できずタイムアップになってしまいます


f:id:belphegor729:20200819220323j:image

 

レベル1044

難易度むつかしい

運が良かった

泡と灯籠が別々になっているのでどちらかがおろそかになり勝ち

おそらくリンゴのボム生成配置は固定


f:id:belphegor729:20200819220501j:image

 

レベル1045

難易度ふうつ

難易度詐欺案件

 

サブ報酬はボム2個で比較的生成しやすいですが、初期はフルーツ領域が少ないため配置がかぶりがち

まあ箱ががっちがちに固められているうえ、フルーツ消しによるはこけしがかなり困難な感じになっています
f:id:belphegor729:20200819221543j:image

 

レベル1046

難易度ふうつ

栗を縛っている紐が明らかに邪魔なので、スターを一個用意して栗に当てて紐全部取っちゃうのが吉

その後は多分楽勝です😄


f:id:belphegor729:20200819222047j:image

 

レベル1047

難易度すごく難しい

まずは空白のスペースにフルーツを詰め込まないとですが

流水もありますし、初期配置のフルーツも少ないですし、アイテムを使用してスター2個消しを狙うのが一番最短だと思います。

それでもなお私は残りターン0とギリギリでした…


f:id:belphegor729:20200820065837j:image

 

レベル1048

難易度ふつう

兎に角栗の排除を頑張らないと泡が消せませんのでそこが生命線です。
f:id:belphegor729:20200821104118j:image

 

レべル1049

難易度むつかしい 

サブ報酬は桃15個

兎に角桃を消してボム2個を量産しましょう

f:id:belphegor729:20200821104104j:image

 

レベル1050

難易度ふつう

スターは広告報酬ですが、真ん中のブドウのボム生成配置はデフォルトだといいな

風車をクリアするのは栗の隙間を狙っていけるので意外と簡単


f:id:belphegor729:20200822130731j:image

 

レベル1051

難易度ふつう

すみません。キャプチャ忘れました😢

クリア目標は桃と箱

流れる川が栗を運んでおり、レーザーでの箱の一括処理を妨害しています

 

レベル1052

難易度ふつう

なぜか全然クリアできなかった

真ん中の箱がとても邪魔ですね
f:id:belphegor729:20200830210950j:image

 

 

レベル1053

難易度むつかしい

フルーツの種類が少ないのでアイテム生成は容易

あともうちょっとまで行けるんだけどなぁって感じですね
f:id:belphegor729:20200830211120j:image

 

レベル1054

難易度ふつう

普通ではないですね。

泡があると大体しんどいですが、特に中央下の栗をどう処理するかが難題

私は運が良かった・・・

ミサイルは広告でゲットしたもので初期配置ではないです
f:id:belphegor729:20200831071509j:image

 

 

レベル1055

難易度ふつう

サブ報酬のおかげかアイテムにはあまり困らなかった印象。

灯篭はとにかくどれだけアイテムを生成できるかがキモ

ブドウはいつの間にか終わってる

今回もミサイルは広告報酬で初期配置ではありません
f:id:belphegor729:20200831071939j:image

 

 

レベル1056

難易度むつかしい

スターは広告報酬です。

これは本当に広告報酬の初期配置が良かった。

栗はすべて2段階以上なのと、そこそこの確率で隣接ないしそれに近しいところに配置できると思うので、スターは使用したほうがいいかもです


f:id:belphegor729:20200831072425j:image

 

レベル1057

難易度ふつう

すみませんキャプチャ忘れました

 

箱で仕切られた下に蜘蛛の巣が張ってあるようなステージ

このステージもどれだけサクサクアイテム生成できるかがキモですね。

正直しんどいです

 


f:id:belphegor729:20200831073114j:image

 

 

レベル1058

難易度すごくむつかしい

 

そこそこターン数はあるけど、アイテム生成しづらいレイアウトなのでまぁしんどいです
f:id:belphegor729:20200831073955j:image

 

ちなみに右上と左下、左上と右下がつながっています

初期配置で上のどちらかの箱を消去できなければリセマラ推奨です
f:id:belphegor729:20200831074003j:image

 

正直クリアできたのは運

初期配置のフルーツが少ないことを利用して、広告報酬でスターがてに入るタイミングでアイテム全使用してスター二個消しを狙った方が精神衛生上いいんじゃないかな

 

レベル1059

難易度ふつう

 

正直一面泡なステージはそれだけで難しい

カモを落とすのに栗が果てしなく邪魔なので

やはり優先順位は栗消去ですかね。


f:id:belphegor729:20200831115142j:image

 

レベル1060

難易度ふつう

結構しんどそうだったけど意外と一発クリア行けてしまった

サブ報酬がゲージ+40なので積極的にスター発生を狙っていけるのがハードルが下がっている要因ですね
f:id:belphegor729:20200831120140j:image

 

おまけ・ミニイベントフルーツ温泉めぐりクリアしました

スタンプ全部押せた程度では全然アイテム獲得できなくてそれ以降もガンガンステージクリアしていかないと行けなさそうです
f:id:belphegor729:20200915080038j:image

 

 

 ※ピポザルコラボも攻略中です!

belphegor729.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村