LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】ピポザルコラボをレベル20までクリアしました



トロとパズル新しいイベントは自社コラボですね

ピポザルとか懐かしいなぁ

ゲームはしなかったけど、朝になんか5分アニメやっていた記憶がありますが。

 

懐かしいといいつつ、トロとピポザルでなんかソニーのプロダクトの紹介をやっていたような?

toio.io

 

それはさておき早速レベル10までクリアしたのでステージ情報お見せします

どーぞ!

レベル20までクリアしました!

やはり21以降は繰り返しのようです

 

 

 

レベル1

難易度ふつう

サブ報酬は箱全部除去でリンゴ19個追加


f:id:belphegor729:20200918213212j:image

 

 

レベル2

難易度ふつう

サブ報酬は十字レーザー

めちゃくちゃ簡単


f:id:belphegor729:20200918213549j:image

 

 

レベル3

難易度むつかしい

 

サブ報酬はボム一個

かなりむつかしい。栗の供給がランダムなため栗が出てこず詰むことも

最初にスター一個使って栗を全部消すと少し楽かも?

それでも、残りターン0でした


f:id:belphegor729:20200918214936j:image

 

 

レベル4

難易度ふつう

デブ鴨チョッと好きなんだよね

垂直レーザーはこれで箱を壊してさっさとスターを使っちゃいなよってことなのかな?

一個使うともう一個が潰されて、私の時はぶどうが消えていきました。

ぶどう150個はかなりターンが厳しい


f:id:belphegor729:20200918215541j:image

 

レベル5

難易度ふつう

隅の方にもパネルが埋まっているので実は結構厳しい

可能であれば上の草を早めに刈っていきたい

f:id:belphegor729:20200919002140j:image

 

 

レベル6

難易度ふつう

サブ報酬は水平レーザー一個

 

水平レーザーは私の時は流水辺りにでたのでうまく灯籠をまとめて処理したい
f:id:belphegor729:20200919002555j:image

 

レベル7

難易度むつかしい

 

サブ報酬はミサイル15個

つまりデブ鴨落とせばミサイル15個

私がやったときは結構アイテム生成ができたので、鴨を落とすまでに水平レーザーで右の縄を少しずつ除いていきましょう。

そこがうまくいけば15個のミサイルを巻き込みで起動すれば行けます


f:id:belphegor729:20200919003111j:image

 

 

レベル8

難易度ふつう

チョッと進めちゃった。

そんなに難しくなかったかな?

水平レーザーは初期配置


f:id:belphegor729:20200919004348j:image

 

 

レベル9

難易度ふつう

 

結構簡単

サブ報酬はボム2個まず水平レーザーで灯籠を処理

更にボムで灯籠を処理できれば鴨はさくっとクリアできる


f:id:belphegor729:20200919004404j:image

 

 

レベル10

難易度すごくむつかしい

サブ報酬は水平レーザー二個

サブ報酬が左右のスターを消せる配置で出てくるのでまず消す

実はそのしたが流水に繋がっているので、うまくいけばスター二個消し狙えます。

左右上の灯籠が鬼門

 


f:id:belphegor729:20200919005631j:image

 

 

取りあえずここまで、

 


f:id:belphegor729:20200919010828j:image

ステージをクリアしたらどんどんのせていくのでよろしくお願いします。

 

 

レベル11

難易度ふつう

サブ報酬はスター一個

クリア目標がいずれも多めなので

フルーツの種類が少ないのを活かしてアイテム生成を意識すると良いですね


f:id:belphegor729:20200919115249j:image

 

レベル12

難易度ふつう

サブ報酬はボム6個

ボムが連鎖して灯籠を破壊するポジションに配置されるのだけど、以外とあと少し足りない感じ

箱の数的に2回サブ報酬をもらえます


f:id:belphegor729:20200919224439j:image

 

レベル13

難易度ふつう

キャプチャ取り忘れました💦

十字レーザーが初期配置であり、

ミサイルと栗を出すガチャガチャが上にならんでいます。

サブ報酬は栗を複数個除去で鴨を複数匹召喚

鴨を25匹落とせばクリアです。

結構じゃんじゃん鴨を召喚できて、またアイテム生成もミサイルをガチャガチャから出せるので容易で楽しいステージでした

 

 

 

レベル14

難易度ふつう

難易度詐欺

垂直レーザーは初期配置

縄に使いたいですね

 


f:id:belphegor729:20200921181616j:image

 


レベル15

難易度すごくむつかしい

 

栗を縛る紐が憎らしいです

スターの上のワープは下に繋がっているので

うまく栗と接触させて栗を消せればなぁと思うのですが、ターン数が足りず運頼みな側面が強いです


f:id:belphegor729:20200921181525j:image

 

 

レベル16

難易度ふつう

フルーツは半時計回りに動きます

サブ報酬は十字レーザー

リンゴ20個とはいえサブ報酬が優秀

フルーツの種類も少なくてアイテム生成が容易で

そこまで苦労しませんでした


f:id:belphegor729:20200922203729j:image

 

 

レベル17

難易度むつかしい

サブ報酬は水平レーザー

左の十字レーザーはそのまま右にスライドさせる配置だと思うんですよね

で、右の十字レーザーは一個だけ縛られていない栗のところまで鴨を下げてから左に動かすと栗の紐が全部ほどけるような設計になっています。

そこまでいかに早く鴨を下げるかがキモですね


f:id:belphegor729:20200922205759j:image

 

 

レベル18

難易度ふつう

サブ報酬はミサイル3個
難易度詐欺

ボムと水平レーザーがガチャガチャから出てきますがボムはすぐに用無しになっちゃいます。

水平レーザーは栗が邪魔であまり機能せず

左のスペースのパネルを開けるのは結構大変です
f:id:belphegor729:20200924203052j:image

レベル19

難易度むつかしい

サブ報酬は十字レーザー

木箱のなかには垂直レーザーが入っています。

運良く垂直レーザーを量産できましたが、それでもコンテ一回してしまいました
f:id:belphegor729:20200924203035j:image

 

レベル20

難易度すごくむつかしい

 

サブ報酬で鴨が9匹

 

難しすぎていらいら

デブ鴨を落とす、栗を全部消す

ここまでしてやっと残りの鴨を落とせるけど時間が全く足りません
f:id:belphegor729:20200924212116j:image

 

レベル21

難易度ふつう

 

レベル1と同じですね。

ここから繰り返しと思われます
f:id:belphegor729:20200925190909j:image