LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【メルカリで販売中】ブライドルレザー名刺入れ

転職というわけではないのですが

ちょっと環境が変わりまして、自分の小物を新しくしたいと思い

何がいいかな?

と考えて、人に見せる機会の多い名刺入れを新調しようかなと思っていろいろと試作を重ねてまして、

 

belphegor729.hatenablog.com

 

或る程度の完成系が見えたので、自分用とメルカリ用に2枚の革でコンパチで2個作ってみました。


f:id:belphegor729:20200206055002j:image

 素材はブライドルレザーで、単色だと面白くないので、ブラックとブラウンの2色遣いで、ブラックメインとブラウンメインで2つ作成しました。

 デザインのベースはこちらのコインケースと

belphegor729.hatenablog.com

 

 こちらの名刺入れのいいとこどりなかんじ

belphegor729.hatenablog.com

 

こちらは黒 

ブライドルレザーの黒はしっとりした質感が魅力だと思います。
f:id:belphegor729:20200206055026j:image

 

 蓋を開けるとこんな感じ

ブラウンが少し顔をのぞかせます。

調子こいて白ステッチにしたのですが、やっぱり少しでもがたつくと目立ちますね


f:id:belphegor729:20200206055034j:image

こちらは背面。

シンプルデザインにしているので、表と裏で違いがないようにしています。 


f:id:belphegor729:20200206055045j:image

 横から見るとこんな感じ。

革の弾力で名刺を入れる空間を確保しています。


f:id:belphegor729:20200206055055j:image

 


f:id:belphegor729:20200206055102j:image

 

 ブラウンの方はブラックと比べてプルームが結構残っております。

ブラックももう少し残したかった・・・


f:id:belphegor729:20200206055115j:image

 

ブラウンのレザーはアメ豚で裏張をするためにブラックよりも薄くすいてもらいました。

写真写り悪いですが、やっぱりアメ豚で裏張した方がかっこいいかなぁ


f:id:belphegor729:20200206055129j:image

 

蓋のポケットはもらった名刺を一時的に差しておくために用意したので浅めです

蓋裏がツートンカラーにして一番映えたなぁと思う箇所ですね。
f:id:belphegor729:20200206055141j:image

 

 ブラウンについてはメルカリで販売中です。

ご興味ありましたら是非

『ブライドルレザー名刺いれ(¥3,200)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中

https://item.mercari.com/jp/m59358766725/

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村