LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【トロとパズル】レベル1021-1040ステージ解説

トロとパズル

 

いろいろ躓きながらコツコツ続けております

 

需要はあまりなさそうな感覚をひしひしと感じていますが

まぁとりあえず1100まで頑張って続けてみようと思います

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

ということでよろしくお願いします

 

 

 

レベル1021

難易度ふつう

ブロックのなかに鴨が隠れています

これは比較的簡単。ブロックを破壊できれば出現した鴨がゴールにたどり着くまでのストロークが短いのでサクサク落ちていきます。
f:id:belphegor729:20200816222321j:image

 

レベル1022

難易度むつかしい

クモの巣に囲まれたミサイルだけ初期配置です

回りのブドウでボムが作れる配置なので、

まずはお助けでスターを用意して、ブドウのクモの巣を一段減らしてからミサイルでブドウのクモの巣を取っ払うと確実にボムを作れて良いと思います

f:id:belphegor729:20200816233932j:image

 

レベル1023

難易度ふつう

水平レーザーで真ん中の十字灯籠をサクサク消していきたい

私はたまたま垂直レーザーを真ん中にこさえることができてラッキーでした
f:id:belphegor729:20200816235331j:image

 

レベル1024

難易度ふつう

玉手箱シーズンだったのでかなりアイテムが潤沢な状態で進められています💦

縛られている2つのフルーツが絶妙に消しづらくてとても邪魔ですね


f:id:belphegor729:20200816235344j:image

 

レベル1025

難易度すごくむつかしい

難易度がすごくむつかしいならもう迷わずに全アイテム投入してます。

スター2個消しで風車の縛りを早くはずしたい

水平レーザーがサブ報酬でもらえるので、ミサイルなどで底の3つの風車を積極的に狙いたい
f:id:belphegor729:20200817081013j:image

 

レベル1026

難易度ふつう

おそらく真ん中のメロンは固定

ここで作ったボムが起点になりますね

フルーツは、下から上に落ちていくステージです

両上隅のブロックの消去に手間取りましたのでそこを意識すると良いと思います
f:id:belphegor729:20200817081503j:image

 

レベル1027

難易度ふつう

完全なる難易度詐欺

最初の二匹を落とすまでのハードルが高すぎる

ターン数が全く足りません😢
f:id:belphegor729:20200817124424j:image

 

レベル1028

難易度むつかしい

サブ報酬はスター

逆難易度詐欺

一見難しそうに見えるけど、

サブ報酬が意外とサクサク手にはいるので
爆弾で灯籠の苔をおとしたら、スターが重なることを祈りながらパズルをプレイしていけば意外とさくっと終わります
f:id:belphegor729:20200817124955j:image

レベル1029

難易度ふつう

これもふつうではないなぁ

栗を除去しないと泡を消せないので如何に効率良く栗を消すかが命題になりますがそれを破壊不能の壁がかなり困難にしています


f:id:belphegor729:20200817125751j:image

 

レベル1030

難易度ふつう

このステージは簡単でした。


f:id:belphegor729:20200817233348j:image

 

レベル1031

難易度むずかしい

葉っぱをどかしてパネルを回収するのはなんとかなりそう。

それよりもみかん65が制限時間内だとかなりシビア

私は無料コンテがきたので使ったのですがそれでギリギリでした


f:id:belphegor729:20200818085605j:image

 

レベル1032

難易度ふつう

むつかしいかな?と思ったけど運良く垂直レーザーが量産できて意外とさっくりクリアできました


f:id:belphegor729:20200818090142j:image

 

レベル1033

難易度ふつう

 

完全に難易度詐欺です本当にありがとうございました

灯籠の除去には栗の除去が欠かせないので実質3ノルマですね

栗の除去が片方に片寄りがちでもう片方にてが伸びる前に時間切れになることが多い。

ここでかなりつまりました。

無料アイテムでスターが出たときを狙ってスター3個出しして2個消しを狙ったほうが精神衛生上良いです
f:id:belphegor729:20200819062450j:image

 

レベル1034

難易度むつかしい

クリアできたのは運が良かったとしか言いようがない

ここもスター2個消しで縄を減らさないと厳しいです。

特に栗の縄が厳しい。上手くボム爆発に巻き込んで取り除いていかないと、ミサイルだとリンゴに向かっちゃう可能性が高い
f:id:belphegor729:20200819063327j:image

 

レベル1035

難易度ふつう

うーん、ふつうかなぁ

サブ報酬のボムは体感結構出づらいです。

初期配置のオレンジが固定であれば、垂直レーザーで取りあえず栗かクモの巣をひとつはずせますが、栗のクモの巣ははずしづらいので、結構厳しいステージだと思います


f:id:belphegor729:20200819074643j:image

 

レベル1036

難易度ふつう

すみません。写真取り忘れました

栗の邪魔を掻い潜りながら木箱を破壊していくステージです。

左上右下の離れ小島にも箱があり、それをどう処理するかがキモです


f:id:belphegor729:20200819075129j:image

 

レベル1037

難易度ふつう

ボム生成配置のリンゴは固定配置であってほしい

サブ報酬のミサイルは縄が条件。

私は結構アイテム生成が上手く行ったのでわりとサクサククリアできました
f:id:belphegor729:20200819075609j:image

 

レベル1038

難易度すごく難しい

 

すごく難しいは迷わずに全アイテム投入してます。

初期配置のフルーツが少ないので、スターが2個並ぶ確率も高く、同時消しで嫌らしいです外周の縄を排除できるのでそのあとの流れがスムーズです
f:id:belphegor729:20200819164748j:image

 

レベル1039

難易度ふつう

私は玉手箱+広告アイテムで初手で結構消せたのですが、そうでないと結構きつそう。

また、栗の配置が破壊不能壁の中の入りくんだ所にあるので始末が結構大変です。

最後に消し残し泡が悪さをして貴重な補助アイテムを使ってしまいました


f:id:belphegor729:20200819171152j:image

 

レベル1040

難易度むつかしい

今回もスター2個配置でスタートしました。

流水ますがあるので飛び地にスターがいかない限り2個消しのハードルは低いです。

サブ報酬の垂直レーザーは出やすい印象。

飛び地の灯籠を積極的に狙っていくと良いと思います。

下タの灯籠がいくつか消えた段階で水平レーザーを作れると脳汁が出ますw


f:id:belphegor729:20200819190618j:image

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村