LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

馬賊 辛くないけどコクのある担々麺、美味でした

 

ちょっと用事があって日暮里のほうに行きまして

せっかくだからおいしいラーメンが食べたいなぁとふらついてたどり着いたのが

中国手打麺馬賊さんでした

 

 

ホームページがあるの珍しい 

bazoku.jacklist.jp

 

浅草に本店があるみたいですがHPは日暮里店

 

駅地下でかなりの好立地でしたが、お店はなかなかに狭く

私が出るころに行列ができていました

 

いただいたのは一押しっぽかった担々麺

 

ネットで調べたところ辛くはないらしい


f:id:belphegor729:20201027074015j:image

 

実際濃い色のスープはその実色のもとはゴマのペーストで
f:id:belphegor729:20201027074031j:image

 

ペーストをかき分けて現れたスープ本来の色は透き通った黄色でした
f:id:belphegor729:20201027074024j:image

 このスープ

コクが凄い

確かに辛くはないんだけどかなり好きな味

 

そして何よりも、店名にもなっている手打ち麺が絶品でした!

少しふわふわした感じの麺が少し時間がたってスープを吸い始めると

もうたまらない!
f:id:belphegor729:20201027074040j:image

 

多分また来ます

次は浅草店かな

マーボー麺が気になりつつ

中国手打ち麺なのになぜかある韓国風ちゃんぽんもすごく気になっています

手打ち中華 馬賊|メニュー

 

ちなみに用事はこちら

ちょっとご相談をしに行っていました

 年末くらいには続報が書けるかな・・・

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村