LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

神田めんめんかめぞうさんに行って来ました

Twitterで仲良くさせていただいている方の思いでのお店とのことで、前から気になっていたんです。

 

めんめんかめぞう

 

 

それでまぁ、午前中に浅草橋にいってきたので、浅草橋から神田だったら歩けるかな?

と思ってお昼御飯をここにすることに決めたんですが…

 

神田って一概に言っても広いんですね

実際の最寄り駅は神保町だったり水道橋だったりして、徒歩40分くらいかかったので

あきらめて電車で水道橋へ

 

f:id:belphegor729:20200811172320p:plain

徒歩40分ですって

 

昔からやっていそうな年期のはいった店構えです
f:id:belphegor729:20200811115221j:image

 

普通のラーメンが600円ととてもリーズナブルな価格

今回は700円の味玉ラーメンを注文しました

半面ライスは200円とちょっとお高い印象

 

出てきたのがこちら!
f:id:belphegor729:20200811115232j:image

 とんこつ系で色も結構茶色く期待できる感じ。

そこまで臭くはないですね

味玉かなり味が染みてそうです

 

麺はデフォルトで麺かたくらいの硬さ

かなり歯ごたえがあります
f:id:belphegor729:20200811115244j:image

 スープにもよく絡んでおいしいです

 

味玉は君がトロっとロでとても美味

ご飯が欲しいですねぇ・・・
f:id:belphegor729:20200811115302j:image

 

とんこつラーメンについては替え玉無料なのもうれしいところ

ありがたくお願いしました。
f:id:belphegor729:20200811115309j:image

 

ライス高い高いといいながらもラーメン自体が安いんだからライス頼めばよかったんじゃね?という後悔もちょっとありつつ、おいしくいただくことができました

 

帰り際に「モぬきのかたの人におすすめされてきました」

と声をかけたら、一発で分かってくれましたw

 

常連さんのことはそうそう忘れないよね。

良いお店でした

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村