LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

鬼金棒リスペクト系の地元の名店 「蠍」

私山椒系のしびれ大好きなんですよね

だから麻婆豆腐も辛さ以上に痺れを重視してまして

 

belphegor729.hatenablog.com

 

そんな私が愛してやまないお店

 

それがこちら

Japanese Soba Nudles 蠍

 です

 

tabelog.com

 

もともとお店の看板にはちゃんと全部書いてあったのですが

去年の台風で前2枚が破けちゃって、もう何も書かずに治しちゃったみたいですね
f:id:belphegor729:20201112160841j:image

 

こちらのラーメンは、辛さとしびれを調整できる味噌ラーメンが売りです

そのラーメンがこちら!


f:id:belphegor729:20201112160739j:image

 

味噌自体が濃くドロドロしていてとてもおいしいのですが、そこに辛さとしびれが合わさると本当に最高です

チャーシューも分厚くやわらかで、

f:id:belphegor729:20201112160757j:image

 

私的にはヤングコーンが入っているのもGood

ちなみに写真はヤングコーントッピングしています

f:id:belphegor729:20201112160816j:image

神田にある名店鬼金棒と同じタイプのお店です

kikanbo.co.jp

 

 

 

 辛さは 普通、増し、マシマシ、鬼マシ(+100円)痺れも同様

マシマシで鬼金棒のマシレベルかなぁ

鬼マシは金額を足してまでするものではないかなぁ

 

痛覚が死んでいて辛さを感じない会社の後輩が鬼マシを食べた感想は

「辛いとか辛くないとか以前に唐辛子の種類が変わっておいしくない」

とのこと


確かに唐辛子って苦みがあるんですよね。

 

 結構立地的には辺鄙なところにあるのですが、



 

駐車場も狭く、お昼時は常に並んでいて結構入るのは困難だったりします

 

 

ちなみに・・・

お店の向かいには、フェンスが倒壊したゴルフ練習場があったりします 


f:id:belphegor729:20201112160832j:image

 

さすがに1年もたって更地になったんですね・・・

これからが大変なんでしょうけど・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村