LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

マツコの知らない世界で紹介されたシャバカレー「モンスナック」を食べてきた!

カレー

良いよね、カレー

 

インドカレー

洋風カレー

スープカレー

 

私も北海道に初めて行ったときにわりとガチで衝撃を受けたんです

 

さらっさらのスープにガツンと効かせたスパイス

それをライスに浸して食べる。

さらさらしてるのでスパイスを効かせてもすっと喉を通りすぎていくのでぐんぐん食べれちゃうんですよね

 

北海道から帰るときはインスタントを大量に購入してかえって、一時期かなり満喫していました。

 

カレー自体はまんべんなく好きなんですけど

毎週見ているマツコの知らない世界で「シャバカレーの世界」が紹介されまして

 

 

正直シャバカレーという存在は初耳だったのですが、見た瞬間

 

あ、こいつスープカレーやな

 

とピンと来まして

小麦粉を使わず、フレッシュなスパイスを楽しむカレー

 

ライスとカレーは同じプレートに乗っているけど、ライスを掬ってカレーに沈める食べ方もあり、

 

あ、こいつ完全にスープカレーだな

 

と思ったわけです。

まぁむしろスープカレーがシャバカレーの一種だとは思うのですけど

 

で、ちょっと用事があって新宿をぶらついていたら見覚えのあるビルに遭遇しまして

 


f:id:belphegor729:20200301114129j:image

 


f:id:belphegor729:20200301114233j:image

 

あ、お前紹介されとったやつやんけー!!

 

という事でそのまま吸い込まれていきました😅

 


f:id:belphegor729:20200301114310j:image

 

いかにもな感じの町のカレー屋です

マツコさんも、

 

見たことはあるが常連が多そうで入りづらかった

 

とおっしゃっていたのだけれども、お店が狭くて確かに入りづらい。

 

ちょうど一番手前の席が空いていたのでそこに座り、パット目にはいったシーフードカレーを注文

 

出てきたのがこちら!

 


f:id:belphegor729:20200301114507j:image

 

シャバってんねー

とろみの欠片もないよー

 

だがそれが良い

 



f:id:belphegor729:20200301114614j:image

 

この米と米の間にスープが毛細管現象のように吸い上げられていく感じが良いのよね

お米は安定の固め

それをスープでほぐす感じ

 

スープはそこまで辛くないけれどもスパイスの主張を感じこれまた美味

魚介のなのかわかりませんが、コクを感じます

魚介も豪華でね

基本イカなんだけどホタテとムール貝も入っていて

f:id:belphegor729:20200301114829j:image

 

食べ堪え抜群!

写真取り忘れたけど卵巣(オレンジのやつ)喪ついててお得な気分w

あそこ好きなんです

 

漬け物も2種類あってこれまたちょっと得した気分
f:id:belphegor729:20200301115004j:image

 

実に良いお店でした

 

グァバジュース好きとしてはサラダセットで選べることに気づかなかったのは痛恨の極み

また来ます

f:id:belphegor729:20200301115059j:image