LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

辛旨中華なラーチャオ麺【MushaTora】

今日は台湾料理やの辛からラーメン

 

いったお店はこちら

MushaTora赤坂

 

 

 

本当は別のお店に行こうと思ったんだけど、ちょっと並んでいて休憩時間内に帰れなさそうだったので前々から気になっていたこちらのお店にしたんですよね。

まぁ、連れの料理が30分くらい来なくて結局遅れたんですが

外食はここが読めないのがしんどいんよなぁ・・・

 

お店の外観にいろいろなメニューが飾ってあったんですが、お昼のランチメニューにないのも多かったのはちょっと残念

 

ランチメニューは6種類くらいあって

見た感じ麻婆豆腐がおすすめっぽかったんだけど

豚カルラーチャオ麺が気になったのでこちらをオーダー

 

ラーチャオ麺って聞いたことないですよね

ググっても2店舗しか出てこないし

これたぶんもう一つの店舗は本店とかでしょう

 

 

どうもラーチャオというのが台湾の屋台のことらしいですね

tabicoffret.com

 

ということは台湾の屋台で出るようなラーメンということなんでしょうか


f:id:belphegor729:20211011162402j:image

(写真はないけどラーメンが来る前にサラダもついてきました)

雰囲気的には台湾ラーメンですかね

ラー油でがっつりと絡みをつけて、上ににらがパラパラっと乗っかっている

違いは台湾ラーメンだと肉みそですが、こちらは名前の通り豚バラ

麺は若干太目

結構ボリューミィで、かなり腹も膨れます。

1000円なのもの納得ですが、ほかのメニューと比べてちょっと高いので

少し量を減らして安くしてほしいなぁと思ったりなんだったり。

多少辛さに耐性があれば普通に間食できますが、それでも気を付けないと刺激でむせますね。

このご時世飲食店でせき込むのは結構はばかられるw

中華独特の(八角ではなさそうですが)香辛料の風味も感じますが決して嫌な感じではなく、噛み応えのある太麺がうまく絡んでかなり食が進みます。

個人的にはライスが欲しい。

半ラーチャオ麺半ライスセットが欲しい。

キムチ炒めとか好きな人は、上に載っている豚バラもかなり気に入るのではなかろうかと思いますね。

私はかなり気に入りました。

 

ちょっと出てくるのが遅いのが難点だなぁとは思うのだけれども、

これだけ旨辛だと麻婆豆腐も気になるところ

また来たいお店でした。