年末採寸をしたクジラさんのビスポークですが
SSMに合わせて仮靴を仕上げてくださいました
仮履きたち pic.twitter.com/mZn9rQUSmT
— クジラ (@dino_switch) 2020年2月6日
完成した仮靴がTwitterであがってテンション爆上げ
SSMで満を持して試着です。
Twitterではすでに拝見していましたが、改めて実物を見ますと感動です。
オーダーしたデザインは、
サイド(横に)エラスティック(ゴムを仕込んだ)、
もっと言うと
レイジーマン(紐靴ふうだけど脱ぎ履きが楽な靴)
ゴムが内側にしかないのは、片側だけで十分機能を果たすからとのことでした。
また、デザインの検討等のため、右と左で若干デザインが違います。
満を持して試着!
・・・うむ。小指が痛い。
当たる場所にチェックを入れていってもらってます。
踏まずもまだ攻めていただけるとのことで、ここもチェックです。
ちなみに右と左の違いは、パーフォレーションのデザインとキャップのステッチです。
パーフォレーションのデザインは左足、ステッチのデザインは右足でお願いしました。
また、ライニングも右と左で豚と馬の二種類を仕込んでありました
馬の方が滑る感じだったので豚をチョイス
踏まずのデザインもこちらのイメージを伝えて、
サイドエラは外側に仕込む形でお願いしました!
フィッティング確認後も仮靴が楽しくてずっと履いていました。
一応長く履くことでわかることもありますしね、ね!
シューサークルも一緒にオーダーしたSyuさんと一緒に仮靴で参加しています。
仮靴をはかせていただいて、いろいろ注文をして
これから本靴の作成をしていただくことになります。
もったいないからこの子はこの子でセメント製法とかでほしい気がしなくはないですが💦
まぁでも普通に小指は当たるから無理か😅
仮靴合わせが終わって細かい仕様を詰めたあと、鯨さんからデザインスケッチも頂きました
イラストも素敵!お願いしたところもしっかり落とし込んで、さらにタンの部分にパーフォレーションをつける提案もしてきただきました
さらに、折角なのでアップチャージをさらにのせて革もベースよりよいもので御願いしました😄
完成するのが待ち遠しいです