LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

もてぃおさんに靴磨きをお願いしたよ!

クジラさんのビスポーク、すぐに履き下ろしたかったのですが、やはりプレメンテはお願いしたい。

しかしBrift Standさんは営業自粛中

 

そんな時・・・

 

もてぃおさん(もってぃー)は関西の活躍されているシューシャイナー兼アニメイターで

べらみ」というお店で靴磨きをされているそうです。

 

もってぃーさんにはぜひ一度靴を磨いてもらいたいと思っていましたので

手持ちの靴を何足か、磨いてもらうために送らせていただきました!

 

 ということで、磨いてもらった靴をここで紹介したいと思います!

 

 

 

まずはもちろん

クジラさんのビスポークシューズ

 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

素晴らしい靴を手に入れることができましたので

ベリーグッドなプレメンテをお願いしました!

 


f:id:belphegor729:20200422193021j:image

見てくださいこの輝き!

納品時のすっぴんの時も素晴らしかったですが、プロの手でお化粧をしてもらうと美しさがまた際立ちますね!

 


f:id:belphegor729:20200422193117j:image
全体的にワックスでパックをしていただいているそうで、黒が奥からじわっとにじみ出てくるようです


f:id:belphegor729:20200422193137j:image

 


f:id:belphegor729:20200422193154j:image

 


そして、もってぃーさんの十八番は靴のお尻の仕上げです!

 


f:id:belphegor729:20200422193317j:image

 光ってますねぇ

写真を撮る私が映っていますw

早く履き下ろしたい!が、もうちょっと我慢・・・

磨きと合わせて、ハーフラバーも張ってもらおうと思っていたのですが、

お願いしていた修理屋さんが緊急事態宣言の影響で閉まっているそうで

また別途修理はすることになりました。

仕方がない。

 

お次は

BrosentのAlice 

もう購入して2年たつんですよね

 

belphegor729.hatenablog.com

 


f:id:belphegor729:20200422193354j:image

 

もってぃーさんのインスタライブで磨いてもらいました

 

www.instagram.com

 

モッティー’s Instagram post: “Brosent / HighShine 昨日インスタグラムのライブ配信で磨かせて頂きました 中々見かけない水色のミュージアムカーフ染め🧐 手染めでやられてるのでベースの革はかなり良い物使ってました🤔✨ 先日のコルテを磨いた時と同様になるべく色が変わらない様に触っています…”

 

 対面がむつかしくても、今はこういったツールをつかって磨いているところを見させてもらえるので良い世の中になりました。

なかなか時間を合わせるが大変だったリハしますが、あとから見ることもできますしね。


f:id:belphegor729:20200422193405j:image

 

靴に青の深みが戻った気がします。

紐はMond-Shoelaceですよ

 

belphegor729.hatenablog.com

 


f:id:belphegor729:20200422193415j:image

 チャッカブーツはボリュームがあるので下から見ると迫力がありますね

革の美しさがプロの磨きでよみがえってます

おしりもプリっぷりなのですが
f:id:belphegor729:20200422193444j:image

 

特に美しくなったのはコバ!


f:id:belphegor729:20200422193536j:image

 もともとアッパーを染めたときに付着した染料があったり

また結構ハードに使ってきたのでコバくすんできていたんですよね。

 コバも手入れをすることで、かなり靴がシャキッとしますね


f:id:belphegor729:20200422193548j:image

 

ヒールとかもうべっこう飴ですかっていうくらいにいい色してます!

本当にお願いしてよかった

 

お次は

福岡の職人さんの靴

いまいち呼び方を決めかねているこのこ

この呼び方だと次に紹介すること被るんですよね

インスタではmade in fukuoka shoes と呼んでますが

いい愛称が欲しい
f:id:belphegor729:20200422193602j:image

 

この子も国産のデッドストックカーフを使っていてかなりデリケートな革なのに

急な雨に打たれたり、一時期使っていた汚れ落としが強すぎて色落ちしたりと結構ひどい状況だったので、念入りなシューケアをお願いしていました

なので、お得意の鏡面磨きはお願いしておらず、ナチュラルな仕上げ


f:id:belphegor729:20200422193038j:image

 

この写真あたりがヴァンプの荒れが分かりやすいかな

 

しっかりと保湿保革してもらったのでお肌がぴちぴちしてます


f:id:belphegor729:20200422193638j:image

 

 

最後は

福岡の職人さんのサイドゴアブーツ

この子もデリケートな革で、しかもブーツだから結構すねの部分がうまくお手入れできてなくてかっ逆さになっていたんですよね・・・

伝わるかな?甲のかさつき

 


f:id:belphegor729:20200422193647j:image

 

ブーツは暖かくなったらしまおうかなと思っていてそれもお伝えしていたので

乾燥しないように少しオイリーな仕上げをしていただきました!
f:id:belphegor729:20200422193657j:image

 

要望に対して最適なケアをしてくださってとても満足です

そしてとてもかっこいい。


f:id:belphegor729:20200422193707j:image


f:id:belphegor729:20200422193721j:image

 

最後に、

今回の郵送磨きサービスは4足で配送費用負担の上おまけもつけてくれまして

私はインスタライブでも使用されていた

サフィールのワックスを1個、新品でいただきました!


f:id:belphegor729:20200423225827j:image


f:id:belphegor729:20200423225835j:image

も、もてぃおさん・・・儲け出ていますか💦

大事に使わせていただきます。

 

みんなこんな時期で大変ですが、こんな時期だからこそ前では考えなかったつながり方をすることができました。

厳しい中、いろんな方がいろいろ工夫をされて頑張っていますので

なんとか乗り切りたいですね。

 

そいで、私の靴をみてもってぃーさんに磨いてもらいたいな

と思われた方はぜひモッティーさんのツイッターかインスタにDM送ってみてください!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村