LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

かなやブラシさん靴ブラシ以外でも重宝しているんですよね

浅草で時間があると必ず寄るお店があって

それが

 

かなやブラシ

 

さんなんですね

 

私がいつも行くのは新仲見世通り店なんですが

 

 

様々なブラシが置いてあって結構楽しいです。

 

f:id:belphegor729:20200827150824j:plain

 

 

靴好きの人にとって一番おすすめなのは、このザパトロタイプの靴ブラシだと思うのですが

f:id:belphegor729:20200827152522j:plain

 

私は馬毛なら何でもええだろと思って

こちらの左官ブラシを愛用しています

 

f:id:belphegor729:20200827152301j:plain

 

大きいわりにだいぶお安い 

f:id:belphegor729:20200827152415j:plain

 最初はちょっと毛が硬いかな?と思いましたが、今ではしっかりとなじんでいますね。

 

レザークラフトする人にはこちらのへちまもおすすめ

f:id:belphegor729:20200827152614j:plain

大小ありますが、これをカットして、コバ磨きに使います

コーンスリッカーと比べても結構優秀なんですよ

 

f:id:belphegor729:20200827153151j:plain

 

ただ、私が一番愛用しているのはこの馬毛の歯ブラシ

 

f:id:belphegor729:20200827152543j:plain

 

 より硬いのがいい人には豚毛のブラシもありますが

毛にこしがあって、歯を磨いていてとても気持ちがいいんですよね。

1本300円程度と価格もそこまで高くないので、天然素材でちょっといい歯ブラシないかなぁという人には本当におすすめの逸品です!

強いて言うなら、やっぱり化学繊維の歯ブラシと比べて毛が下手るのが早いですかね。

明らかにコシがなくなります

でも化繊の歯ブラシも3か月程度で交換することが推奨されていますので、

まぁどっこいどっこいカモ?

 

浅草なんて行かないよ!という方も

実はアマゾンでさして変わらない値段で売っていたりするので、

気になった方ちょっと手に取ってみてもらえると嬉しいですね。

 

 

かなや刷子 馬毛歯ブラシ小(3本入り)

かなや刷子 馬毛歯ブラシ小(3本入り)

  • 発売日: 2017/06/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 靴・スニーカーへ
にほんブログ村