LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【長崎飯店】チャーハン激うま、スープも激うま、きっとちゃんぽんもうまいに違いない

今日は会社の先輩に連れて行ってもらったお店の中でもかなりの名店だと個人的に思ったお店の紹介。

 

お店の名前は

長崎飯店

 

ちゃんぽんとチャーハンのお店です

 

孤独のグルメにも出たみたいだけど、同じ店なのかな?

www.showmetalk.com

 

私が行ったのは虎の門店でした

tabelog.com

 

こちらはむしろ「きたなシュラン」でとりあげられたそうで

賞状が飾ってありました

gourmet-cannondale.blogspot.com

 

 

「ちゃんぽんチャーハンセット」というのはないそうで

どちらも味わってみたかったら

チャーハンスープセットを頼むといいみたいです。

裏メニューでスープをWにすることができます

 

Wにすると・・・
f:id:belphegor729:20200820130411j:image

 

スープが2個付きますw
f:id:belphegor729:20200820130422j:image

 

このスープはちゃんぽんで使っているものと同じスープで、野菜魚介類がたっぷり。

私のスープには牡蠣のかけらも入っていました

このスープが滅茶苦茶うまい。

チャーハンをスープに浸して食べると絶品です

 

そしてチャーハンの蓮華にはなぜか千切りにしたザーサイが敷き詰められていますw
f:id:belphegor729:20200820130429j:image

 

 

チャーハンもうまかったですが、とにかくスープが美味ですね。

これはちゃんぽんも期待大

 

ちゃんぽん食べに行ったらまたレビューしようと思います

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村