LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

【作品紹介】サッビアショートウォレット(ワイン)

 

このブログでも何度も紹介しているショートウォレット

 結構作っていて楽しいので

最近はこれと小銭入ればっかり作ってますね💦

早く上達したいというのもありますが


f:id:belphegor729:20200605131946j:image

 

サッビア、というかヌバックレザーはちょっと傷がつきやすいので扱いがむつかしい。

スェードみたいにブラッシングで毛並みがそろうような素材でもないですからね。


f:id:belphegor729:20200605132017j:image

 

ただ、だんだん毛が寝ていって表情が変化していくのが面白いところだと思います。

 

カードポケットはいつも通り、小銭の部分に1か所、その上に3か所

一番上のポケットは革がなじむまで硬いカードはむつかしいですが

f:id:belphegor729:20200605132026j:image

 

また札部分に2か所の計6枚カードを収納できます。


f:id:belphegor729:20200605132035j:image

 

小銭入れもいつも通り大容量
f:id:belphegor729:20200605132049j:image

 

 

縫いのクオリティも個人的にはかなり上がってきた気がします。

 


f:id:belphegor729:20200605133952j:image

 

 

私が個人的に使用している初期型と並べてみました。

使用して1か月なので、エイジングについてはまだまだこれからといったところですが

毛が寝始めているので艶が出ていますね。
f:id:belphegor729:20200605134250j:image

 更なエルエイジングが楽しみです。

 

 

ちなみにこちらのアイテム、今年のレザーアワードの出展作品にもなっています。

 

belphegor729.hatenablog.com

 

応募作品 | Japan Leather Award 2020 | ジャパン レザー アワード 2020

 

コロナの影響で昨年は3日間くらい双子玉川ライズで展示されていたのですが

展示は1日のみ、懇親会も中止となってしまって残念でした

 

belphegor729.hatenablog.com

 

まぁ、仕事で死んでいて行けなかったですけどね

 

 来年もレザーアワードに出品したいとは思っていますが、

アイデアが降りてこないのでどうしようかなぁと思案中です💦

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村