LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

市原で一番有名なラーメンや「ちばから」に久しぶりに行ってきた

先月ちょっと衝撃的すぎるツイートが回ってきまして

 

ちばからって、まぁ渋谷にも支店があったりして二郎インスパイヤ系では頭一つ抜け出ているラーメン屋なのかなと思うのだけれども

前職時代に同僚から「千葉で一番うまいラーメン屋に連れて行ってやる」

と言われて連れて行ってもらったのが出会いで、それ以来月1で一緒に行っていたり

次郎インスパイヤどころか二郎すら言ったことのなかった人間としては何もかもが衝撃でした。

まさかあの当時はちばからのある町に住んで、家まで建てるとは思っていなかった

転職してからも結構通っていたんですが

値上げもあったり、年齢的に大食いがきつくなったり、結婚してそもそも並んでまで食べるラーメンのハードルが高くなったというのもあったりで、だんだんいかなくなったんですよね。

もう時効かな?とある靴をうちの近くで納品してもらったことがあって、その時に一緒に美味しいラーメンを食べに行きましょうという事で食べに行ったのが最後で

値上げしていたのもありそれ以来なかなか行けずにいたんですよね。

二郎自体は相変わらずほとんど食べたことがないまま今に至るも

インスパイア系はいろいろ行かせてもらって、最近だと東京駅の中にできた富田系列の「雷」が行きやすいのもあってヘビーユースしていたりはしたんですよね。

 

 

ただ、大将がコロナで亡くなったという事で、

お礼参りというか、こういうきっかけじゃないとなかなかいけないなというのもあり

奥さんに事情を説明して一人で食べに行ってきました。

 

店長の他界でお店を閉めていたのもあり、食べに行ったのが営業再開日

本当は開店前にいきたかったのに、仕事が休日なのにぐずぐずと振ってきて

結局12時過ぎに来店

結果2時間も雨の中並ぶことになりました・・・

悲しい。

 

しかも私の番になって券売機が壊れたりして、なんか変な笑いが出てきたよ

 

券売機からプラのカードを受け取ってまた待機

提供前のコールと提供後のコールがあるのもよくある二郎インスパイヤ系というイメージ

 

  f:id:belphegor729:20211009115801j:image

とうとう並ラーメンも1000円超えちゃったんですね

私が通っていたころは800円切っていたのですが

まぁ、雷も野菜マシにすると1000円超えるので、無料で野菜マシマシできるので昔が安すぎたんですねぇ・・・

 

野菜はもちろんマシマシ

ニンニクネギもマシ


f:id:belphegor729:20211009115811j:image

 

スープはかなり濃厚

味も濃いめ

この濃いスープを野菜に絡めて食べるのが癖になるんですよね。
f:id:belphegor729:20211009115818j:image

 

麺もうどんかきしめんかというくらいに太い、そして噛み応えが凄い

ボキボキという触感。これがかなり腹にたまるんですよね
f:id:belphegor729:20211009115825j:image

 

 

久しぶりに完食できて満足

店内は店長さんの写真で埋め尽くされていて、結構びっくりしました

愛されていたんですね。