LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

滋味深い船橋のネオ中華そば【いさりび】

FGOの映画を見に行く途中で、久しぶりに新店舗開拓したいなと思って 

 

belphegor729.hatenablog.com

 

 ちょろっとグーグルマップさんで調べて

 

「おお、レアチャーシュー」

「おお、こだわり醤油」

「こういうネギも好きなんだよなぁ」

映画館に行く途中で船橋駅におりまして

 

向かった先はこちら

 

拉麺 いさりび

 

 結構細長いテンポでした

券売機も外にあり、買ってそのまま並ぶスタイル

おや、仮面ライダーキバの人がいますね

 

f:id:belphegor729:20210811101442j:image

頼んだ拉麺は、折角なのでチャーシュー麺1100円(普通のラーメンは900円)

チャーシューは4枚(ノリの下に隠れています)

f:id:belphegor729:20210811101342j:image

 レアチャーシューがとてもジューシーで噛み応えがあり

存在感のあるねぎのシャキシャキ感ともよくマッチしています

そして何よりもスープが本当にうまい

複数のだしからなる醤油スープが面とよく絡まってリピしたくなる味ですね

 

こちら、店舗のほうでおすすめの卓上調味料での味変があるのですが
f:id:belphegor729:20210811101436j:image

 ラー油は醤油と合うのかなぁとちょっと気になって蓮華の上でちょっと試してみたんだけどラー油自体にそれなりに味があり

それがスープのうまみを殺さずにとても良い仕上がりでした。

どうしてもラー油って古くなって脂っぽくなったのを想像しちゃうんだけど

 

S&B ラー油 31g

S&B ラー油 31g

  • S&B(エスビー)
Amazon

 こういうところの自家製ラー油はそういう思い込みに引きづられるのは失礼よね。

 

また来たい味でした。ごちそうさまでした