LetLifeLoose

映画、漫画、革のブログです

マットレスを新調したくて、マニフレックスのショールームに行ってきました

家を建てるにあたって、寝具は良いものをと思い

寝室にはサータのベッドを置いているのですが

Serta(サータ)|【公式】オートクチュール発想のベッドマットレス

 

子供を寝かせる役割分担をしていたり、出勤日は帰るのが遅いのもあって

和室にマットレスをしいてそこで寝ることが多いんです。

で、今はアマゾンで購入したこれを使っているのですが

 薄さが気になるのと、ちょっとあぶく銭も手に入ったので、いいマットレスを購入しようかと検討中。

 

で、いろいろ調べた結果、Magniflexなら表参道のショウルームでお試しもできそうなので、とりあえずショウルームに行ってみることにしました。

 

場所は表参道駅から歩いて4分くらいですね

f:id:belphegor729:20200811130656p:plain

ファミマのある建物の2階になります

f:id:belphegor729:20200811093852j:image

 

最近はSDGsがはやりなんですねぇ。なんかキティちゃんもSDGs大使とかしてたし
f:id:belphegor729:20200811093907j:image

 

一応予約したほうがいいみたいですが、まぁそこまで混むこともないと思うので

予約し忘れたからといって特に問題はないと思います。

私が来た時も一人でしたし
f:id:belphegor729:20200811093925j:image

 

2階に上ると中はこんな感じ。

たくさんのベッドがあっていろいろと寝心地を試すことができます。
f:id:belphegor729:20200811093900j:image

 

さらに奥には私のお目当ての3つ折りタイプのマットレスがお試しできる和室がありました


f:id:belphegor729:20200811093934j:image

 

可愛いお姉さんに連れられて和室でお試しをしていましたが

三つ折りタイプはおおよそ3種類に分かれ、そこからカバーの質でさらに金額が分かれていくそうです

 

一番ベーシックなのが「メッシュ・ウィング」

一番硬く、価格も安価です
f:id:belphegor729:20200811093950j:image

握ると結構反発があります
f:id:belphegor729:20200811094002j:image

 お次がメッシュウィング・レオナルド

 

2層構造になっており、グレーの層は柔らかめです

カステラみたい
f:id:belphegor729:20200811094018j:image

 正直寝心地にあまり差は感じません。

店員さん曰く、体重が重い方には柔らかいものをお勧めするのだとか

体重差のある2人で使うときは両面で使い分けてもいいそうです


f:id:belphegor729:20200811094028j:image

 

最後がDDウィング

薄い層は前の2つと比べさらに柔らかいです。

見た目もスポンジケーキみたいですね
f:id:belphegor729:20200811094036j:image

 ここまで来ると正直柔らかすぎ、沈みすぎですね。

価格を考えると私の体重(170cm 65㎏)だと何もメリットがなさそう。

大きな体の人向けのアイテムになるようです


f:id:belphegor729:20200811094043j:image

 

3種類試してみましたが、標準体型の人は価格を考えてもメッシュ・ウィング一択かなぁ

どちらかというと体重がある人が満足するために上位のアイテムに課金していくイメージでしょうか。

 

もうちょっと色々と調べてみようかとは思いますが、メッシュ・ウィングは割とありだなぁと思っています。

 

 

ショウルームも特にその場で買うようぐいぐいと営業してくる感じではないです。

まぁ、個人的にはお客さんの要望をヒアリングして最適なアイテムを提案してくれることを期待してもいたのですが、そこまでではなかったですね。

 

フラッと寄って、いろいろお試しして、そのまま離脱できる感じの意外とフランクなスペースでした。

 

まぁ寝具系は家を建てるときにいろいろとめぐりましたがどこもそんな感じではありましたねー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村